医療用ウィッグというのは、特にないのです。
こういう風に言うと、おかしいのですが.....。
治療中の方や、その症状にあったウィッグの種類とでも言えばよいと思います。
抗がん剤治療中の方は、毛髪がない状態で装着することになります。
通常のファッションウィッグですと、機械でのつくりですので頭皮に直接接触することを考えて作っているわけではありません。
医療用ウィッグは、頭皮に直接接触することを考えて作られています。
優しい素材で、清潔に利用できること、また軽いという点も挙げられます。
いろいろとウィッグは販売されていますが、ファッションウィッグのつくりで、医療用ウィッグと言い販売しているのもある見たいです。
選ぶときはいろいろと選定は必要ですが、一番自分に合うウィッグが良いのです。
用途・スタイル・金額
この3つの点でよく調べましょう。自分の希望に合っているかどうか。
治療中ファッションウィッグの使用をされている方も、たくさんいます。
医療用ウィッグじゃなきゃダメ!
という、訳ではありません。
素敵に安心して利用できればいいのです。
そこで、まとめてみました。
まず、
①用途
(治療に対して使用するのか?ファッション用として使用するのか?)
②スタイル
(脱毛前のヘアースタイルに近いスタイルにするのか?
いろいろと違うヘアースタイルを楽しむか?)
③価格
(安心して購入できる価格なのか?相場はどのくらいなのか?)
そして、
+
頭皮に直接触れる面や軽さが大事になります。
素敵なウィッグに出会えるといいですね![]()












