こういうのを中二病と呼ぶのかわからないけれど、下の子がお誕生日プレゼントでお友達からパンドラのブレスレットとチャームをいただいた話。



最初は小学校6年生(こちらでは中2)の子供同士のプレゼントとしてはあまりにも高額な品に引いていた私あせる


でも見ているうちに、シルバーの上質な質感と精巧なチャームの出来に、私もだんだん気になり出してきて泣き笑い


もともと、Troll Beadsという品は、日本の親友から昔プレゼントしてもらって、大事にしていて。



トロールビーズ、昔は高島屋や松屋に店舗があったのに、今はパンドラに押され気味という事情もあり、パンドラ(おそらく後発)をなんとなく敵視していた私


トロールビーズは留め金の細工も精巧で美しくて、すごく好み飛び出すハート


ジャスミンのお花の留め金


実物はすごく小さくて立体的で、本当に美しいんですキラキラ


そんなトロールビーズ贔屓の私でしたが、下の子のお誕生日にパンドラのチャームをプレゼントしてあげようとサイトを見ているうちに、「なんかかわいいな」って私まで欲しくなり出してきちゃって泣き笑い


大人の中二病を炸裂させてしまって、「こんな大金をはたいてこんなの買う?」っていうようなチャームを自分にも買ってしまった!


みなさん呆れると思いますが、これが私が今回手に入れた中二病アイテムです……。


シンデレラチャーム! しかもディズニーコラボ……。


下の子にはチャームを1個しか買わなかったのに、自分用にはブレスレットとチャームを2個も買う暴挙泣き笑い


すごくすごく悩んだんですが、どうしてもチャームを一つには絞れなかった。


こんなおもちゃに大金出して……と、大人な私は呆れてるわけですが、中2の私には抗えなかった。


さらに、噂によると、ディズニーランドにはパーク限定のチャームがあるらしく、それも欲しいなって思っちゃってる。


コレクション癖があって、ミニチュア好き&ビーズ好きの人は手を出しちゃいけないブランド、パンドラ。


今までむしろアンチくらいなスタンスだったのに、急に沼りだして来て、自分でもちょっと引いてます。


論文の締め切りが近づいてきているストレスで、ちょっと夢の世界に逃避したくなってるのかも


眺めているだけで幸せな気持ちになれて、プライスレスな喜びを感じています飛び出すハート