今週からイースター休暇が始まっている我が家。


毎年、スイスの夫の実家に行く習慣だったのですが、今年は上の子の日本への出発と、私の親知らず手術パート2があったので、珍しくウィーンで過ごすことに。


上の子もいなくて、夫も普通に職場に出勤、私は術後で寝込んでいるので、下の子には可哀想なイースター休暇になってしまいましたアセアセ


親知らずの手術自体は、前回よりも時間も早く終わって、術後の痛みも前回より全然マシグッ


今回も上の親知らずがなぜか2本生えていて、前回の手術と合わせて、合計6本(片側3本ずつ)を抜歯しました。


手術後、自宅近くの薬局で抗生物質と痛み止めの処方箋を出したら、「今日はどうしたの?」って聞かれて。


アイスパックで頬を冷やしていて、もう顔も腫れているので、「親知らずの……」って言っただけで、「あー!」ってわかってもらえ。


処方元も歯科クリニックじゃなくて、総合病院の口腔外科なので、手術をしたっていうこともわかり、


「それは大変だったわね〜! うちの娘も最近やって大変だったのよ〜!」


って、大いに同情してもらえました。


それで、「うちの夫はね、生まれつき親知らずがなかったの! そんな人もいるのよ。ラッキーよねー」って。


私も「私なんて片側3本ずつあったんですよ」って言いたかったけど、口が麻痺して上手く話せないので、「えー? すごいですね」って簡単な相槌を打っただけで終わりました


でも薬剤師さんは、「今日は安静にしないとダメよ。掃除機なんかもかけちゃダメだからね。私の知り合いは抜歯した後に掃除機かけて、出血が止まらなくなったのよ」って、さらなる親知らずストーリーを話してくれた泣き笑い


元気だったらもっと話にノレたのに残念でした。


病院からも「数日はプリンセスのように過ごしてね」と言われていたので、帰宅してからは大手を振って、ダラダラと過ごして。


でも前回はしばらく携帯も見られず、本も読めず、ひたすら寝込んでいたけど、今回は全然元気キラキラ


本を読んだり、ネットサーフィンしたり、下の子とスイッチで遊んだり、映画や動画を見たり、疾病休暇を満喫。


そんな中知った情報は、なんと私たち家族が好きなボードゲームが、前に木村拓哉さんのお気に入りとして紹介されて、一時期品切れする人気だったんだそう!



番組で、木村さん、嵐の櫻井さん、長澤まさみさん、有吉さんが遊んだんだってー!


そんな豪華メンバーで盛り上がっていたら、そりゃ売れますよね!


私も大好きなゲームなので、過去3回にわたって、ブログでも語っています泣き笑い





なんでこのニュースが嬉しかったのかと言えば、我が家でもつい最近遊んだばっかりだったから指差し


上の子が出発する前の最後の夜、何かゲームをしたいという下の子のリクエストで、上の子が選んだのがディクシットだったんです。


記念に写真も撮ってた(笑)


動画も検索してみたら、ジャニーズWESTの人たちとかエガちゃんも紹介していました。




これは日本でも流行ってきている兆し?


様々なボードゲームで遊んできた我が家ですが、ディクシットが一番長く、頻繁に遊んでいるゲームだと思います。



春休みにお時間持て余しているご家庭があったらとってもおすすめです

飛び出すハート