みんな違ってみんないい | 明日のキリショー

明日のキリショー

ゴールデンボンバーをこよなく愛する者です

鬼龍院翔 全公演出演
「クソイベ」
1/28 仙台Rensa
参戦させて頂きましたー!!

前回のクズツアーからグレードアップしていたけど、ワタシが行きたいところは決まっていて。

素晴らしいアーティストが参加しているけど、やっぱり。

札幌と仙台~!!!!!

{FE2830BA-A05F-4554-958C-4A88867B413E}
前回のクソイベは参戦できなかったけど胸熱で。

行けなくても大満足したツアーだったなぁ・・・本当は行きたかったけど(^-^)

自分たちがまたやりたい時にやってくれたら、なんて思ってたけど、1年後にやってくれるとは!

昔も刺激をもらって、今もまた良い刺激をもらう仲間たち。

「みんな違ってみんないい」何故か去年のブログのタイトルも閣下のお言葉(^-^)

札幌たのしそう~(^-^)

仙台が近づく中、仙台のセトリ何かなぁと思いながらジンマさんとNoGoDのフリを確認していて。

あぁ、グリーンマン先生ありがとう(^-^)

マグロ、飛んでくるかなぁ?とか「絶望、バイバイ」やってくれないかなぁなんて思いながら、遠征の準備をしていたのでした(オイ、鬼龍院のは?笑)

Rensaに行く途中はdarwinとかJUNK BOXとかあるから、いろんな想いがこみあげて、

会場に着くまでも楽しかったなぁ。雨で大変だったけど(^-^;)


ここから各アーティストの感想に入るので長いです(笑)

平民の皆様、信者の皆様、失礼があったらすみませんm(_ _)m

どちらも初めて参戦させて頂きました!


まずはJin-Machineさん
「ゴリラ」
1曲目から会場盛り上がり♪

ジンマさん初でしたが、けっこう後ろの方だったけど、ちゃんと見れたー!


「RA・RA・RA楽園イーグルス」
仙台だから、やっぱりきました(^-^)ノビタさんが好きな曲みたいですね!


「昆虫すごいぜ」
楽しかったー!激しくないので、モッシュになれてない方たちも誘導されるように楽しそうで、会場内笑顔だったなぁ。

あれ?全曲書いちゃうのかしら?ワタシ(笑)


「がんばれ!桜、アディオス」
合唱できて感動~!PTAやれて嬉しかったなぁ(^-^)


「環境デストロイ~Reiwa the beginning~」
ジャンプにモッシュにフリが楽しい(^-^)
ギターソロでは皆さん、ちゃんと座っていて、平民の方が多かった感じが。
なんだか懐かしいなぁなんて思ったりして(^-^)



「マグロに賭けた男たち」
言わずもがなですが(^-^)マグロのモッシュも楽しかったなぁ。
遠くてマグロは飛んできませんでしたが、ステージ上でわちゃわちゃしているバンドマンが見られて大満足でしたよ(^-^)団長のマグロギターソロ(笑)

マグロ、帰ってきて良かった( ;∀;)


「NEVER SAY NEVER」からの「Fire Love」
ここで持ってくるところ!その後の「Fire Love」やって、ネタですよネタ!と照れ隠しする閣下(^-^)仙台だからこの曲を。
ライブ終わったあとのブログで県外勢が多いだろうからと、自分たちも色あせているから、忘れないように、少しだけでも思い出してねと震災のことを思ってのチョイス。

面白いバンドだけど、環境やら介護やら、いろんな曲を作っていて、

それを面白おかしく曲にしたり、パフォーマンスで見せたり、楽しいだけじゃなく素敵なバンドですよね。


お次はNoGoDさん
「神風」
こちらも1曲目からテンション上がるー!
新潟では最後だったから、今回もかなぁなんて思ってたけど。
向かうバスの中で、団長のインスタライブ見ていて、どんなセトリになるか楽しみでしたが1曲目に「神風」大興奮でしたよ!


「絶望、バイバイ」
きたー!!!!!!!!(笑)もう「神風」からこの曲ね!
団長のキーにやられるなぁ。フリも出来て大満足でした。

「helix」
会場限定シングル。生で聴けて嬉しい!メタル調ですごくかっこよかったなぁ。ヘビロテしよう(^-^)


「ヘンリエッタ」
スイマセン、これ初聴きで。ギターもかっこよくて、曲調も凄く良かった!NoGoDってやっぱり凄い!!そう思った曲でした。


「ABRAKATABRA」
楽しかったなぁ。そうそう、魔法にかかりましたよ(^-^)曲かっこいいけど、フリが可愛くて🎶ペンラ持っていけば良かったなぁ。また魔法にかかりたーい(笑)


「啓発フラストレス」
サビで手を挙げてて、懐かしいなぁと(^-^)
って、ライブには行ったことないんですけどね(^-^;)
この曲好きなんですよねぇ。爽やかな中にも強さがあって。明日も頑張ろうと思える曲。生で聴けて嬉しかったなぁ。


「Borderline」
この曲好きですー!フリを予習して行って良かった(^-^)
やって欲しいなぁと思っていて、最後の曲がこの曲で感動でしたねぇ。

正統派のNoGoD。現状に留まらずに、いつも進化していて、MCでも言っていましたが、ホールを目指していると。

まだまだNoGoDの進化は終わらないですね。


MCでは、一通り喋ったあと、ありがとうございましたとキリショーが言っているのに、なかなかはけない閣下と団長(笑)


そして鬼龍院翔!

「Sick Lady たぶん...」
この曲から始まるの良いですよね!いろんな感情が込み上げたなぁ。本当はDarwinで聴きたかったけど(^-^)


「Life is SHOW TIME」
この曲ね、こんな機会でもないと生で聴くことないから嬉しかったな。
今までのセトリに入ってるから、慌てて音源確認(笑)キリショー楽しそうに歌ってたなぁ(^-^)


「かまってちょうだい///」
キリショーがちょっとのモッシュなら楽しいとのことで、この曲も他のバンドさんに習ってちょいモッシュ(^-^)ライブハウスだと余計に映える曲ですよね!キリショー、モッシュの楽しさが分かって良かったね(^-^)


「ギーガー」
ギーガーみんな好きですよね(^-^)もしかして、インスタのストーリーでキリショーがやって欲しい曲をコメント募集していて、人気だったのかな?なんて。


「ブリリアントワールド」
仙台は雨だったから、この曲はないかなぁと思ってたんですが。
聴けて嬉しかったなぁ。歌声も凄く良かった。顔見て聴きたかったんですが、この曲の時は一切見れず(笑)モニターで我慢ガマン。まぁ、生歌聴けたから十分でしたね(^-^)


「バッドエンディング」
こちらも生で聴けて嬉しい!ボンバーではやらない曲をちょいちょい選んでくれていて、違った楽しみ方になっていいですよね。


「まさし」
いちろうさんが好きな曲ということでチョイス♪ここで出てくる閣下と団長(笑)閣下はまさしと大きく書いた紙をぶら下げて登場w まさしはお前だー!ってやりたかったようで(笑)あぁぁぁ、このくだり最高だった(笑)


「だからバイバイ」
完全にフリを忘れていたワタクシ(笑)やってる途中で思い出した(^-^)フリも年々変わっていくものなんですね。どっちでやっても楽しいけど(^-^)この曲やってるキリショーも楽しそうだったなぁ。


「女々しくて」
みんな登場。たのしいー(^-^)閣下の番のとき、歌詞を忘れてみんなから突っ込まれるという(笑)あー、ホント笑いっぱなしだったなぁ。


仙台ということで、いちろうさんが、いい思いをして帰って欲しいと言っていて。仙台でこのメンバーでやれることを心から嬉しく思ってる様子が伝わってきましたよ。

東北出身ですが、今までライブ行ってなくてごめんなさい。いつも名前は出るのに、わージンマだー!(笑)で次の話題にいってすいません(笑)念願の初ジンマライブがこんなに遅くてすいません。楽しかったです!!


いちろうさんのブログ、ここに載せておきます
(画像は勝手に載せたものですすいません)

1/29 featuring76-2020のブログ(抜粋)
私たちを知らない人の前でやることを私たちは非常に大事にしています
そうじゃない場合でもやったことは振り返って精査はしますが

一番わかりやすいリアクションは
知らない人たちの前でやってリアクションを得ることだと思っています。

ゴルボンくらいになるともう、そうはいかないだろうけど

だから自分に厳しくないと長生きしていられないと思うし
やつはそこがすげえ
あぐらかいてないところね
{23B3F7E5-76C2-405F-B241-FF05E7B5BDBD}

以前から、
特に今日の共演者さんたちは付き合いも長くて

なんで興味持ってくれないんだろう?なんで先に行っちゃうのよ?
なんて考えたこともありましたが
それがわかるようになったことが、チームの成長なのだと思う。

NoGoDに嫉妬してたし、ゴルボンにも嫉妬してましたともさ

image
今なら
うちの今のチームどうよ!!
って見せられるのである。

だからこそ、鬼龍院が今のチームいいね、って言ってくれたり
団長と普通に話せたり、っていうことができているのだと思う

楽しいでしょ
だのしくないわけないでしょ
3バカトリオみたいなもんで

舞台の上で、舞台の裏でやってることと同じようなことやって
みんなで楽しめるなんて最高じゃん

一生ツアーしてたいわ
専用劇場で毎日やっても飽きないわ
それくらいの気持ちである


NoGoDに会った時も、ゴルボンに会った時も
私たちはいつだって下から見上げていて、私たちだって面白いことできるのに!
っていう悔しさから始まったけど

そんな気持ち今は一切なくて
お互い刺激しあって、時には力になって、生き抜いていこうぜ
って思える

これを機会に知ってくれた人も、知ってたけど知らなかった人も

地下の狭いクローズドの空間で
声をあげてる私たちやNoGoDみたいな人がいて、そこにしかない空間があって

それは面白いものを、エネルギーを、とんでもねえパワーで発信してる
って言うわけのわからん世界があることを知ってくれたら嬉しいのである


はぁ。。。

楽しかったなぁ。。。


参戦出来て良かった( ;∀;)

いろいろなアーティストさんのライブに参戦しているけど。

生れて初めてライブ参戦した時は夢のような時間で。

今でもライブ行くと、すごく幸せな気持ちになれるけど、夢のような時間だったなぁなんて感覚は久しく味わってなかったんですが。

この日は夢のような時間だったなぁと思えた夜でした(^-^)

買ったグッズをホテルで並べて(Tシャツとタオルも購入(^-^))

ホント、楽しかったなぁ。

キリショー、クソイベ開催してくれてありがとう!!

Jin-Machineさん、楽しいライブをありがとう!!

NoGoDさん、魔法をかけてくれてありがとう!!

最高のライブでした!!ありがとうございました!!

次もやりたいときにやってください!その時はぜひまた参戦させて頂きたいです(^-^)