☆ 白えび屋 ☆ 白えびドッグ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

白えび屋 白えびドッグ♪
生地にタルタルソースと大葉を敷いて白えび天ぷらをトッピングしたコッペパン♪
(°∀°)b 

美味しそうなコッペパンを催事で購入してきました。
о(ж>▽<)y ☆

富山といったら白えびでそれのパンとは買わなきゃ損でしょ!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪
クラフトはパツ♪クラムはもふ♪
ヽ(・∀・)ノ

美味しいけど致命的欠点あり!
(≧▽≦)→(|| ゜Д゜)

白えび天ぷらはサクサク塩気控えめで脂っこくなく白えび本来の甘味広がり旨い。
(⌒‐⌒)

コッペパンはややパサつきがあり甘味が強く大量生産品のやつで白えびの味を台無しにする最悪の組み合わせ。
(´□`。)

更に致命的なのはタルタルソース!
なんと弁当の隅っこに付いてくるあのタルタルソースなんです。
(@ ̄□ ̄@;)!!

タルタルソースとは似ても似つかない変な甘さと脂臭さある激不味タルタルソース擬き。
これがせっかくの白えびの味を破壊して全てが台無しです。
(ノ-_-)ノ~┻━┻

改善点は言うまでもなくコッペパンとタルタルソースを自家製にして、コッペパンは米粉100%か配合で甘味一切無し、タルタルソースは玉葱と長葱にしてあっさりに仕上げれば白えび天ぷらが引き立つと思います。
( ̄▽+ ̄*)

塩気控えめサクサク白えび天ぷら味わえますが甘味あるコッペパンとタルタルソース擬きが全てを破壊する絶対に買ってはいけない白えびドッグでした。
┐( ̄ヘ ̄)┌