☆ 玉出木村屋 ☆ カトルカール♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

玉出木村屋 カトルカール♪
マフィン?カップケーキみたいな焼き菓子?♪
(°∀°)b 

お初の玉出木村屋です。
(≧▽≦)

とある催事で気になって購入しました♪
o(^^o)(o^^)o

カトルカールという名だけて買っちゃいました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

カトルカールを調べてみると
『フランス語で4/4という意味で卵・小麦・バター・砂糖を1/4ずつ使うお菓子』
とのこと。

店員さんの説明によると
『カルピスバター使用』
とのこと。
φ(..)


軽く焼いていただきます♪
(^人^)
パクリ♪
うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

バターがぶわぁ~と広がり追って小麦と卵感じ甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

見た目はマフィンですがこれはバターケーキで芳醇なバター広がりバター臭さは一切なくカルピスバター使用しているのが分かります。
(*^▽^*)


甘さ丁度でバター多めだと重くなりやすいのですが高品質なカルピスバターなので重さ感じすペロリと食べれちゃう怖さがありますね。
(ノ´▽`)ノ

卵もしっかり効いていて小さいですが満足出来る味わいです。
( ̄ー☆

お初の玉出木村屋ですが期待以上で次回も買ってみたいと思いました。
( ̄▽+ ̄*)

濃厚なバター広がり甘さ丁度ですが重くなく一つまた一つ食べたくなる絶品で至福の時過ごせるバターカップケーキでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)