☆ 北伊所 ☆ おやき 光黒大豆♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

北伊所 おやき 光黒大豆♪
北海道産光黒大豆を挟んだおやき♪
(°∀°)b 

お初の北伊所さんです。
(≧▽≦)

北海道物産展にて購入してきました♪
ヽ(´▽`)/

北海道といったら私は豆なのでそれでおやきなら買うしかないでしょ!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)


焼いていただきます♪
(^人^)
パクリ♪
うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

芳醇な光黒田大豆広がり甘さ控えめ微かな塩気があります。
(⌒‐⌒)

ねっとりを想像していましたがなんと炊いた光黒大豆を粗めに刻んだのが入っていて固めに仕上げてありホクモク食感で香りが口いっぱい広がり斬新な味わいです。
(*^▽^*)

生地は意外にも小麦の風味が強く甘さ極力控えめで後からほんのり卵の風味がして今まで食べてきたおやきとはまた違う万能タイプです。
(ノ´▽`)ノ

改善点は特になく満足出来ると思います。
( ̄▽+ ̄*)

芳醇で豆の食感が堪能出来る甘さ控えめ光黒大豆を小麦感じ甘さ極力控えめ口当たりしっとり生地が引き立てる美味な光黒大豆おやきでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)