☆ MURATA ムラタ ☆ タルト・ショコラ・バナーヌ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

MURATA ムラタ タルト・ショコラ・バナーヌ♪
サブレとキャラメルダマンド敷き詰めたタルトを土台にしてローストバナナとチョコレートクリームを重ねてアーモンドエスプーマで包み込みバナナとローズマリーをトッピングしたタルト♪
(°∀°)b 

大好きなチョコバターでアーモンドエスプーマとは珍しい♪
(≧▽≦)


いただきます♪
(^人^)
パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

アーモンド広がり追ってチョコレートとバナナが包み込み甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

アーモンドエスプーマはしゅわふわで表面をバーナーで軽く焼いてあるので香ばしく美味しい。
チョコレートクリームは甘さ控えめに仕上げてありローストバナナによく絡みバナナ本来の甘味を引き立てます。
(*^▽^*)


タルトは周囲と底がかなり固めで食べにくいですがザックザクで中のキャラメルダマンドはしっとりで食感の違いがありバターとキャラメルのバランスが良く美味しい。
(ノ´▽`)ノ

アーモンドエスプーマだけでも珍しいですが普段味わうチョコバナナとはまた違った上品でちょっと大人な味わいでハマりそうです。
( ̄▽+ ̄*)

バター香りキャラメル広がるザックザク&しっとりタルトと共にローストバナナをなめらかな甘さ控えめチョコレートクリームが引き立てアーモンドエスプーマがアクセントになる絶品で至福の時過ごせる大人なタルトショコラバナーヌでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)