☆ Johan ジョアン ☆ 粒つぶだだちゃ豆 | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

Johan ジョアン 粒つぶだだちゃ豆♪
山形県鶴岡産だだちゃ豆を生地に巻き込んでバターを加えて仕上げたパン♪
(°∀°)b 

お久しぶりのジョアンです。
(≧▽≦)

こちらはドンク系列でのイベント【ごちそうジャパン ~日本列島おいしい食材を求めて】の第1弾のパンです。
(⌒0⌒)/~~


焼いていただきます♪
(^人^)
パクリ♪
クラストはザクッ♪クラムはしっとりもち♪
ヽ(・∀・)ノ

旨い♪
(≧▽≦)

生地はほんのり小麦とバターの風味がします。
(⌒‐⌒)

だだちゃ豆は薄皮のままでホクホク食感と共に芳醇な香り広がりほんのり感じる塩気が枝豆本来の甘味を引き立てます。
(*^▽^*)

生地とも相性は良いのですがバターが少し強いので素材を活かしているは微妙かな。
(^~^)

改善点はバターを少し控えれば完璧だと思います。
( ̄▽+ ̄*)

芳醇なだだちゃ豆を少し強めなバターが引き立てながら少し邪魔をする美味だけどバター強しだだちゃ豆パンでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)