☆ 聖萬堂 ☆ 栗餡団 栗餡♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

聖萬堂 栗餡団 栗餡♪
黄栗餡と蒸し栗2個を岡山県産玄米加えた生地で包み栗型で焼き上げた饅頭♪
(°∀°)b 

お初の聖萬堂です。
(≧▽≦)

催事にて購入してきました。
(σ・∀・)σ

栗型・蒸し栗・栗餡とトリプル栗なんてもう買うしかないでしょ。
(´∀`)

更に!
中身が分かるように焼き印があるのが良いですね♪
(*゚ー゚*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪
うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は卵と小麦粉広がり甘さ控えめで最後にほんのり玄米の風味がします。
今川焼などと違い香ばしさが強くもっちもちで旨い。
(⌒‐⌒)

栗餡は黄栗餡で和風というよりは黄栗のモンブラン餡といった感じで黄栗広がり甘さ丁度です。
(*^▽^*)

そして蒸し栗が絶品!

中粒サイズでホクホク食感と共に栗の風味広がります。
甘味は一切加えておらず栗本来の甘味がしてアクセントになります。
(ノ´▽`)ノ

餡が甘めなので蒸し栗が甘味を和らげつつ旨味が際立ちこんな栗饅頭初めてです。
( ̄▽+ ̄*)

もっちもち食感で玄米香り香ばしい生地で甘さ丁度黄栗モンブラン餡と蒸し栗が味わえる絶品で至福の時を過ごせるトリプル栗饅頭でした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)