☆ twins bake ツインズベイク ☆ ヘルシーヴィーガンチーズケーキ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

twinsbake ツインズベイク ヘルシーヴィーガンチーズケーキ♪


おからパウダーとアーモンドスライスを混ぜ込んでから焼きした生地を土台にして自家製チーズケーキ風を流し入れたチーズケーキ♪
(°∀°)b

お初のtwinsbakeです。
(≧▽≦)

地元マルシェで購入しました♪
( ̄∇ ̄*)ゞ

コンセプトは
『ヴィーガンをメインにしてなるべく宮城県産などを使っている』
とのこと。
φ(..)

こういった試みは応援して行きたいですね。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

原材料はこちら♪

(*・∀・*)ノ

ヴィーガンらしいラインナップですね。
(^-^)/


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

大豆とナッツ広がり追ってほんのりレモンの風味がして甘さ控えめ微かな酸味がします。
(⌒‐⌒)

ヴィーガンチーズとはソイチーズのことで昔食べた事があるのですがあの頃より美味しくなっていて大豆特有のクセが抑えられいます。
(*^▽^*)

土台は香ばしくザクザク食感と共におからとアーモンド広がりアクセントになります。
(ノ´▽`)ノ

ただ後半になるとやはり大豆特有のクセを感じ始めやはりチーズケーキ風になってしまいます。
(^~^)

改善点は木綿豆腐を水切り→醤油麹→で漬け込むとまるでチーズのような味わいになるのでこれを加えればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

やや大豆特有のクセがありますが程好いコクとほのかな酸味あるチーズケーキ風味を香ばしいザクザク土台が緩和するヴィーガンチーズケーキでした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)