☆ CielBleu シェルブルー ☆ さくらモンブラン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

おかしのお店 Ciel Bleu シェルブルー さくらモンブラン♪



いちごピューレを入れたさくらあんロールケーキを土台にしてカスタードクリームと桜餡クリームを絞ったモンブラン♪
(°∀°)b

モンブランにも桜到来です。
(≧▽≦)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

芳醇な桜がガツン!と口いっぱい広がり追って生クリームとカスタードクリームが円やかに包み込み甘さ控えめでスポンジが甘味を和らげ最後まで桜香ります。
(⌒‐⌒)

桜餡クリームは桜餡多めで最初もったりとした口当たりですが口内で程好い口どけがあり甘さ控えめほんのり塩気あり今まで食べた桜クリームの中でNo.1です。
(*^▽^*)

生クリームは軽めにホイップしてあり程好いコクと口どけで甘さ控えめ、カスタードクリームは素朴で卵と牛乳広がり甘さ控えめのバニラビーンズ無しで桜クリームを引き立てます。
(´∀`)

スポンジはパサつき一切無くしっとり甘さ極力控えめロールケーキで桜餡クリームは上記したのと味こそ同じですが配合率が違うのかなめらかな口当たりでした。
☆-( ^-゚)v

そして!

苺ピューレは少しだけ入っていましたが酸味強めの甘酸っぱさでアクセントになり桜花塩漬けが桜と和を強調します。
o(^^o)(o^^)o


桜餡クリームも同じ味わいでも口当たりに変化を持たせて生クリーム・カスタードクリーム・スポンジ・苺ピューレが桜引き当て完成度が高いです。
( ̄▽+ ̄*)

口当たり異なる二種類の桜餡クリームを生クリーム・カスタードクリーム・スポンジが引き立て苺ピューレがアクセントになり桜花塩漬けが桜と和を強調する絶品で至福の時を過ごせる桜モンブランでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)