☆ BAGEL U ベーグルU ☆ 栗もちカスタード♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

BAGEL U ベーグルU 栗もちカスタードベーグル♪
プレーン生地で渋皮栗ペースト包み焼き上げてお餅とバニラビーンズ入りカスタードを乗せてアーモンドスライスをトッピングしたベーグル♪
(°∀°)b

BAGELUから斬新な秋らしいベーグルが発売されました。
(≧▽≦)

カスタード系はおそらくここ数年見ていないのでかなり久しぶりか初かもしれません。
o(^^o)(o^^)o


出来立てなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪
クラストはパツッチュウイー♪クラムはもっちゅりむっちゅりむちムッギュー♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は変わらずの旨さで噛めば噛むほど小麦広がり特に小麦本来の甘味を強く感じます。
出来立てその日だけしか味わえないこの独特の弾力とヒキは地元ならではの特権ですね。
(⌒‐⌒)

渋皮栗ペーストは渋皮栗広がり甘さ控えめほんのり渋味あり、バニラビーンズ入りカスタードは濃厚な卵広がり甘さ丁度で追ってバニラ香り相性抜群です。
(*^▽^*)

お餅は丸く小さいのが二個入っていてほんのり米の風味がして甘さ一切なく甘味を和らげ飽きさせず最後まで美味しくいただけます。
(ノ´▽`)ノ

トッピングのアーモンドスライスもアクセントになり和洋折衷になり買って大正解でした。
( ̄▽+ ̄*)

小麦香る生地と共に甘さ控えめほんのり渋味ある渋味栗ペーストと濃厚なバニラビーンズ入りカスタードクリームにもちもちお餅とアーモンドスライスがアクセントになる絶品で至福の時を過ごせる秋らしい和洋折衷ベーグルでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)