☆ クチブエベーカリー ☆ ベーグル シナモンレーズン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

クチブエベーカリー ベーグル シナモンレーズン♪


プレーン生地でレーズンとシナモンを巻き込んだベーグル♪
(°∀°)b

お初のクチブエベーカリーです。
(≧▽≦)

大沢マルシェにて購入してきました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

若林区に店舗があり国産小麦・オーガニック・極力卵&油脂不使用と体に優しいパンを目指しているとのこと。
φ(..)

原材料はこちら。

(*・∀・*)ノ

シンプルで良いですね♪
( v^-゜)


焼き戻ししていただきます♪
(^人^)


パクリ♪


クラストはバリッ♪クラムはもっちりムギュ♪
ヽ(・∀・)ノ

旨いけど残念!
(≧▽≦)→( ´△`)

生地は小麦広がり特に香りが強くあとから麦本来の甘味がして塩気は殆ど感じませんが旨い。
(⌒‐⌒)

レーズンはタップリ入っていますが何故か少しえぐ味を感じます。
( ̄_ ̄ i)

そしてシナモンが良くないです。
均等になるように振り掛けていないので所々に塊があり小麦の香りを阻害しています。
( ´△`)

生地が美味しいだけにショックが大きくクチブエのドライフルーツ系はちょっと手を出しにくいかもしれません。
(^~^)

芳醇小麦で麦の甘味が味わえる生地ですが少しえぐ味あるレーズンとシナモンの塊が台無しにするベーグルでした。
ε=( ̄。 ̄  )