☆ ウジエスーパー ☆ Delicastation カスタードプリン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ウジエスーパー Delicastation カスタードプリン♪

カスタードプリン♪
(°∀°)b

地域密着地元スーパーのデリカコーナーに有ったプリンをお試しで買っちゃいました。
( ̄∇ ̄*)ゞ


原材料はこちら♪

(*・∀・*)ノ

ん!?カスタードプリンなのに卵の表記がなくクリチーが入っているなんて不思議だ。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)


開封~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

普通かな。
(・∀・)

ほんのり牛乳の風味があり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

口どけなく植物性で少し油脂っぽく可もなく不可もない大量生産品らしい味です。
(^_^;)


次はカスタードプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

卵と牛乳広がり追ってほんのりクリームチーズの風味があり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

ゼラチン入りですが昔ながらの固めプリン
で卵と牛乳のバランスが良く大量生産品としては上出来です。
(*^▽^*)


次はカラメルソースをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

カラメル広がり甘さ控えめで追ってほんのり苦味があります。
(⌒‐⌒)

こちらも昔ながらのサラサラタイプで素朴な味わいです。
(*^▽^*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

カスタードプリン広がり追ってカスタードソースが引き立てホイップクリームが包み込みます。
(⌒‐⌒)

カスタードプリンとカラメルソースが共に素朴で今では珍しくなったシンプルながらも後を引く旨さが味わえます。
(ノ´▽`)ノ

残念なのはホイップクリームでこれが素朴な味を邪魔するのでこれは無い方が良いですね。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

改善点はホイップクリームを外してそのままにするかアクセントとして生クリームをホイップしてトッピングした方がもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【108円税込】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b

ホイップクリームが邪魔をしますが素朴で後を引く美味なカスタードプリンでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)