☆ 乃し梅本舗 佐藤屋 ☆ たまゆら♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

乃し梅本舗 佐藤屋 たまゆら♪

生チョコの上に銘菓乃し梅を乗せて仕上げた和菓子♪
(°∀°)b

藤崎の山形展で購入してきました。
(≧▽≦)

この生チョコは
『白餡・寒天・チョコ・生クリームを配合して濃厚ながらも後味サッパリとした絶妙な味を楽しめます。
バターを加えていないのでブルームも発生しません。』
とのこと。
φ(..)


原材料はこちら♪

(*・∀・*)ノ


開封~♪


皿に移して~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

定規で計ったら縦横約3㎝、高さ約1.5㎝と見た目通り。
( ・∇・)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

チョコレートの濃厚な風味がガツン!と口いっぱいに広がり追って乃し梅の風味がチョコレートを引き締めて甘さ控えめほんのり酸味がして最後にチョコレートの風味と梅の香りが残ります。
(⌒‐⌒)

乃し梅は甘さ控えめの甘酸っぱさで梅の香りもありムニュっとした食感がたまりません。
(*^▽^*)

そして生チョコは絶品!
寒天・生クリーム・白餡で固めていますが食感はやはり和菓子生チョコなので寒天に近いです。
口当たりは洋菓子の生チョコに近くほんのり白餡の舌触りは感じますが風味は感じず生クリームのコクとチョコレートの風味が際立ちます。
バター配合ではないのでチョコレートの旨味が全面に出ていて洋菓子の生チョコよりこちらの方が美味しく感じました。
(ノ´▽`)ノ

チョコレートと乃し梅の相性は抜群で斬新で新しい味だと思います。
これに近い味わいだと蜂蜜漬けの梅をチョコフォンデュに潜らせれば近い味わいになると思います。
( ̄▽+ ̄*)

乃し梅の芳醇な香りと甘酸っぱさが濃厚な和菓子生チョコを際立たせる絶品で至福の時を過ごせる斬新な和洋折衷チョコでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)