☆ 麻布十番モンタボー ☆ 季節のSWEETS ごろっと栗のパンデザート♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

麻布十番モンタボー 季節のSWEETS ごろっと栗のパンデザート♪


生地の中心部に栗入り餡とホイップクリームを合わせた自家製餡を絞り更に栗の甘露煮をトッピングしたパン♪
(°∀°)b

美味しそうな秋らしいパンが発売されました。
(≧▽≦)


焼きたてなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはサクサクッ♪クラムはふか♪
ヽ(・∀・)ノ

美味しいけど残念!
(≧▽≦)→( ´△`)

生地はパイ生地でマーガリンの風味がして追ってほのかな小麦の風味がします。
手に油分は付きませんが油脂っぽく少し嫌なマーガリン臭があり残念な仕上がりてます。
( ̄ー ̄;

自家製餡は栗の風味がして追って洋酒の風味がして甘さ控えめで生地と違い油脂っぽくなく美味しい。
(⌒‐⌒)

自家製餡とパイ生地の間にダマンドクリームのようなものがありましたがアーモンドの風味は殆ど感じられずしかも少し油脂っぽいので邪魔な存在だと思います。
( ̄* ̄ )

しかし!救世主はいるものでココナッツファインが散りばめてあり味の変化が油脂っぽさを軽減してくれました。
ヾ( ´ー`)

自家製餡は美味しいですがパイ生地が油脂っぽく、さらにダマンドクリーム!?も油脂っぽいので後味がコテコテになっています。
ココナッツファインが散りばめてあるから少しは軽減されますが無かったら悲惨な後味になるでしょう。
ε=(。・д・。)

改善点はパイ生地のマーガリン使用を止めてバターにするかマーガリンの量を減らしてダマンドクリーム!?を外しココナッツファインを増やせば美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

自家製餡は美味しいですが他が油脂っぽくコテコテと嫌なマーガリン臭が残る後味が気持ち悪い残念な秋パンでした。
ε=( ̄。 ̄  )