☆ ファミリーマート ☆ 鳴門金時もなか♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

FamilyMart ファミリーマート 鳴門金時もなか♪



徳島県産の鳴門金時芋を使用したアイスと鳴門金時芋餡を本物の鳴門金時芋の形状に似せたモナカでサンドしたモナカアイス♪
(°∀°)b

秋~冬85個目の芋栗南瓜です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ファミマ限定のさつま芋モナカアイスは初めてです。
(≧▽≦)

最近は安納芋ばかりだったのて鳴門金時の方が先に世に出たのに新鮮味を感じます。
(*゚ー゚*)

kcal、製造者、原材料はこちら。


アイスミルク規格で1個『206kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者は赤城乳業
(*・∀・*)ノ


開封~♪


更にパッカーン♪



(*/□\*)

おぉー!思っていたよりも鳴門金時餡が端から端まで入っていてこれは予想外だし色合いが美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

定規で計ったら長さ約16㎝、幅約4㎝、高さ約4㎝と意外と大きい。
( ☆∀☆)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

濃厚な鳴門金時餡の風味がガツン!と口いっぱいに広がり、鳴門金時アイスの風味が円やかに包み込みながら鳴門金時を後押しして、モナカが甘味を緩和して最後に鳴門金時の風味とほのかな牛乳の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

鳴門金時餡がねっとりホクホク食感の甘さ丁度で特徴の1つである優しい甘味がしっかりと味わえます。
(ノ´▽`)ノ

鳴門金時芋アイスはミルクとのバランスが良く甘さ控えめなので濃厚な鳴門金時餡と相性抜群。
(*^▽^*)

もなかはへなへな食感ですが甘味一切なしなので最後まで甘ったるくなくなることなく美味しくいただけるようにしてあるのが良いですね。
( ̄▽+ ̄*)

1個『172円』、『206kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパは少しイマイチですが味は大満足です。
(*^-^)b

鳴門金時の特徴を見事に引き出してあり濃厚ながら優しい甘味を味わえるモナカアイスでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)