☆ LAWSON ローソン ☆ ウチカフェ バナナプディング♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

LAWSON ローソン ウチカフェ UchiCafe カジュアル バナナプディング♪


生バナナを使いカスタードクリームと合わせてビスケットでサンドして表面にもカスタードクリームを絞りクラッシュビスケット!?を飾り付けたプディング♪
(°∀°)b

バナナプディングとはちょっと珍しいですね。
(≧▽≦)

Kcal、原材料、製造者はこちら♪


1個『245kcal』と3時のおやつとしては『kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』と『3食から少しずつkcalを減らす』をして食べましょう。
(〃∇〃)

製造者は株式会社フレッシュダイナー
(   ̄ー ̄)ノ

開封~♪

美味しそう♪
(*^▽^*)


先ずはカスタードクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ポテッとろりと程好口当たりと食感でバナナの風味が口いっぱいに広がり甘さ控えめで追ってほのかにカスタードの風味がします。
(⌒‐⌒)

カスタードクリームかと思っていたのですがバナナカスタードクリームだったようでバナナの旨味が強く美味しいです。
(ノ´▽`)ノ

表面のクラッシュビスケット?カラメルクラッシュ?は特に存在感がなくお飾りに感じました。
(^~^)


次は生バナナをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

ねっとり食感でバナナの旨味が口いっぱいに広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

少し黒くなっていて完熟したバナナを使用しているようです。
(*^▽^*)

完熟バナナ特有の濃厚な甘味が味わえてバナナデザートとして主役がしっかりとしているのは良いですね。
( ̄▽+ ̄*)


次はビスケットをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

サクサク食感は皆無ですが何やらカリカリ食感がしました。
(⌒‐⌒)

正体はビスケットではなくグラハムビスケットだったのです。
w(゜o゜)w

忍ばせるのでどうしても食感はフニャフニャになってしまうのでそこでグラハムビスケットを使い食感のアクセントを加えるこの小さな一工夫は合わせて食べるときが楽しみです。
( ̄▽+ ̄*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

バナナカスタードクリームの風味が口いっぱいに広がり、グラハムビスケットの風味がバナナの風味を引き立てて追ってカスタードクリームの風味が円やかに包み込み最後にバナナの風味とほのかなカスタードクリームの風味とグラハムビスケットの香りが残ります。
(⌒‐⌒)

バナナカスタードクリームが甘さ控えめなので完熟生バナナの濃厚な甘味がアクセントになり異なるバナナの旨味が味わえるのが良いですね。
(ノ´▽`)ノ

グラハムビスケットの香ばしい香りが甘さをリフレッシュさせてくれるので最後まで美味しくいただけるようにしてある心使いが高ポイントです。
( ̄▽+ ̄*)

そして合わせて食べてから気がついたのですがグラハムビスケットの下は濃厚なカスタードクリームで甘さ丁度で生完熟バナナと一緒に食べれない時の補佐的役目を果たしていました。
(*^o^*)/

生完熟バナナは輪切りで4個入っていて思っていたよりも入っていて嬉しかった。
(*^▽^*)

でも食べた感想としてプディングではなくバナナパフェといった感じでした。
(^~^)

1個『180円』、『245kcal』でこの『旨さ♪』、『ボリューム♪』ならコスパも良くて大満足です。
(*^-^)b

生完熟バナナを味わえてグラハムビスケットのアクセントと共に濃厚なカスタードクリームも楽しめるプディング!?でした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿