☆ ゴントラン シェリエ ☆ ずんだモンブラン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ゴントラン シェリエ GONTRAN CHERRIER ずんだモンブラン♪


クロワッサン生地をコロネ風に焼き上げて、ずんだにミョウガの香りを移したシロップとセルフィーユを混ぜ合わせた特製ずんだクリームを空洞に絞って生地の表面に粉糖で飾り付けたモンブランクロワッサン♪
(°∀°)b

あの美味しいモンブランのずんだクリーム版で仙台限定のモンブランクロワッサンです。
(〃∇〃)

恥ずかしい裏側をチラリ。
(*/□\*)

おぉ!ずんだクリームが見えるね。
(〃∇〃)

焼きたてなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはパリパリサクサク♪クラムはふかもち♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は噛めば噛むほど小麦とバターの風味が口いっぱいに広がり追って粉糖のほのかな甘味がします。
(⌒‐⌒)

バターの濃厚なコクにさらに特有の甘味もしっかりと味わえて『手が油まみれにならない!』のが素晴らしい。
(*^▽^*)

小麦とバターのバランスが良くて互いの旨味を最大限引き出していて流行りなのか分かりませんが巷で美味しいとされているバターよがりの失敗作とは月とすっぽんです。
(ノ´▽`)ノ

そしてずんだクリームこれが絶品。
о(ж>▽<)y ☆

枝豆は粗めに磨り潰して豆の食感を味わえるようにしてあり、『ずんだヴィエノワ』よりねっとりとしています。
甘さ控えめでみょうがとセルフィーユの香りが広がりほのかにみょうがのピリッとした刺激もあり爽やかな味わいです。
( ̄▽+ ̄*)

今までいろんなずんだ系を食べてきましたが爽やかなずんだクリームなんて初めてです。
豆の風味がしっかりと味わえてそれを引き立てるみょうがとセルフィーユの絶妙なバランスが素晴らしくとても思い付かない発想で流石ゴントランシェリエだと思います。
(*^-^)b

クロワッサンもずんだクリームも絶品でまさに至福の時を与えてくれる至高のずんだモンブランでした。期間限定なのでゴントランシェリエ仙台を訪れたら是非とも食べて下さい♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿