☆ 鯛きち ☆ 生たい焼き(ちゅら恋紅いもホイップ)♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

鯛きち 生たい焼き(ちゅら恋紅いもホイップホイップ)♪







沖縄県産の『ちゅら恋紅芋』を使用した紅芋餡とホイップクリームをサンドした生たい焼き♪
(°∀°)b

ちゅら恋紅芋って最近和洋問わず菓子に使われているね。そして遂に生たい焼きにもご登場。
(≧▽≦)

開封~♪





美味しそう♪
( ̄¬ ̄)

いただきます♪
(^人^)

パクリ♪





うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は薄いけど噛めば噛むほど『もっちもち♪』でそして『ムギュー♪』と伸びて不思議な食感です。
(⌒‐⌒)

ちゅら恋紅芋の『風味♪』が強くて『ねっとり♪』としていて『甘さ控えめ♪』で美味しい。
(*^▽^*)

ホイップクリームは『甘さ丁度♪』で植物性ながらもそう感じさせない工夫されたクリームです♪
(ノ´▽`)ノ

ちゅら恋紅芋は『甘味が少ない!』ので加工しやすくお菓子の素材にはピッタリですが、これはあまり甘味を追加しておらず素材を生かしています。
( ̄▽+ ̄*)

残念ながら昨日で販売終了してしまいました。偶然最後の1個をGET出来たのでこの生たい焼きに出会えた事に感謝します。
(*^-^)b

美味しい生たい焼きでした。
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)


Android携帯からの投稿