春にプランターに植えて露地で栽培していた苺。
実ができたので収穫して食べてみました。
ホームセンターの野菜用の土で育てましたが、そこそこ美味しかったです
高設のベンチで育てたので、ナメクジたちに食べられることもなく、普通に収穫できました
春に苗をご購入いただいたみなさんはどんな感じだったでしょうか?
よければまた感想を聞かせてくださいね
さて、話は変わりますが、今いちご苗を育てる「苗場」の増設工事をしています。
(自分たちでやってます♪)
先日もブログに書きましたが、
今年は新しいいちごの採苗トレーを試しに使ってみるので、その試験をするためのハウスを作ってるんです。
今年は生産するいちご苗の本数も増やして、全体で6万本に挑戦します!(ちなみに昨年は5万本でした)
今はいちごの収穫もまだ続いているので、なかなか苗の管理にまで手が行き届かないのですが、
親苗からランナーがどんどん伸びてきているので、少しずつですがポット受けを始めました。




