【マヤ暦】マヤ暦メソッドの本を読む | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

 

名古屋市でマヤ暦占いをしています。

マヤのサインはトカゲ10

トーテムアニマルはビーバー

石竜伊都(せきりゅういと)です。

 

☆自己紹介→  

 

 

今日はいつもの掃除に加えて

ベランダも玄関も掃除して!

子供たちのアドベントのお菓子も仕込み完了キラキラキラキラ

 

 

image

 

朝からよく働いた!シカの日らしい過ごし方www

 

おかげでいろいろスムーズに片付いて

午後は時間に余裕ができたので

予約してた本が届いたよ、という連絡がきてた図書館にいって

予約の本を借りてきて、2時間ほどで読んでしまいました。

 

image

 

久しぶりのマヤ暦メソッドの本笑い泣き

 

面白いから早く読めたんではなくて

その逆の意味あいでネガティブネガティブ

 

この本、絶版なのか、どこでも諭吉超えの

お値段がついているので

読んでは見たいものの、買うのはなぁと

思ってたので

図書館にあってくれて助かりました。

 

そんで、よんでみて

買うまでもなかったので

図書館、本当にありがとうネガティブ

 

文章の途中で唐突に「13月で過ごす」という

文言が出てくるし

推測でしかないことも、断定しちゃってるしネガティブネガティブ

 

参考文献も、ホゼ・アグエイアスさんの本が多いし

実松先生の名前もでてくるのに

参考文献には書籍は1つも書かれてない。

 

そもそも、「ホゼさんの講演を聞いて」マヤを知った

っていうんだから

あのツォルキンが、マヤ文明のものではなくて

13の月の暦のものだって

わかってるよね……ネガティブネガティブ

 

うまいこと、事実を織り交ぜながら文章つくられていて

知らずに読んだら、これがマヤ暦だって

信じちゃうよねぇ……ネガティブネガティブ

 

 

なんて、

そんなことを言えるのも

マヤ暦メソッドをやっていたころじゃなく

いろいろ調べてある程度知識もついてきたからかなあと

思ったりw

数年前に読んでたら信者的に信じてしまっていただろうなと

思います。

 

誰かが言っていたことをうのみにしないで

ちゃんと自分で調べていくのって

本当に大事なことだと

改めて思った出来事でした。

 

ということで。

もう1冊借りてきた本を

しっかり読み込んでおこうと思います。

 

 

 

▼自分を知るためのマヤ暦鑑定をぜひ体験してください♪

 

 

 

 

 

▼マヤ暦鑑定のお申込みはこちらから