マイスター・エックハルトを学ぶ | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

★募集中・イベント出店情報★
○アニマルメディスンカード鑑定メニュー
○Enjoy!marché  開催延期
○
○
 
今日は死13.
ジャガー周期の最終日。
 
image
 
テレワーク中の夫と、久しぶりに2人でランチに。
自宅から徒歩3分のパスタ屋さんナイフとフォーク
子どもたち抜きでの外食なんて、何年ぶりだったかなー。
 
パスタ屋さんですが、茶碗蒸しが付いてきますw
image
美味しかった♡
 
Barメニューのシュワシュワシャンパンにも惹かれたけれど
午後から、大事な勉強が待ってたので我慢。
 
そのお勉強とはこちら。
 
 
名古屋で、きつねさんの講座を主催してくれる人が
軒並み音信不通となっていて。
 
今後は横浜までいかんと
きつねさんの講座受けられないのか(;´Д`)
 
と思ってたところに、久美さん主催でのZOOM開催だったので
これ幸いと申し込み♪
 
とはいったものの。
キリスト教そのものにも明るくないし
私が知ってるマイスターっていったら

これか👇

 

 

1人だけ星が関係なくて5度見くらいした、この人か👇

 

くらいの、知識ないにもほどがあるわ(;´Д`)状態での

参加でした。

 

13時~16時までの3時間。

合間に休憩もあったけど、みっちり濃いエックハルトさんとキリスト教の

お話を聴いて。

なんというか久しぶりだったけど、相変わらず大学の講義かそれ以上の

内容の濃さ。

 

聴いてるだけで、ほとんど発言してないのに

めちゃくちゃ水分欲しかった3時間でした。

あと糖分(;'∀')

 

 

主催の久美さんが、ブログで仰っている通り

キリスト教とか興味ないし

 

で、このお話を聴かないのは

本当にもったいないかも。

 

キリスト教を支持するといいよ、というお話ではないから。

 

生きていくのに、これを知ってたら本当によい武器になるというか

つまづいたときに、視座を転換しやすくなれるというか

 

 

もちろん、キリスト教ってものについても、ちゃんと解説してくれます。

今年、新作の映画も公開の「新世紀エヴァンゲリオン」の

あれやこれやも、スッキリ解決しますw

 

 

そして、今日お話聞いていて一番に想ったのは

 

オタク的精神大事・強い

 

ということ。

 

 

キリスト教と、イエスという「推し」

世界中に、よく知って貰うために

きっとエックハルトさんたち

必死に考えて調べて説教という形で

広めていったんだろうから。

 

オタクが二次創作して推しを進めていくのと

あんまりやってること変わらないように感じて(笑)

ちょっと親近感w

 

まだまだ、わかったような、わかってないような

な状態なので、次回までに、資料みなおして

おさらい頑張ろう。

 
聖職者の後援をする神様が見守る周期の最終日に
ぴったりの学びだったなぁ。