Zoomで「エックハルトを読む会」のご案内星

 

image

 

説教1「魂という神殿」をZoomで開催


6月8日㈪が説教1-①
6月29日㈪が説教1-②

 

 

 

キリスト教や神学には興味がないから、
とエックハルトを受けていない方、
勿体ないです~凹

 

キリスト教の神というカタチは取っていますが、
もっと普遍的で根源的なことを
扱っているんだと思いますsecret

 

マイスター・エックハルトは

神秘主義者と言われたり、

西洋の禅僧と呼ばれたりすることからも、

それがうかがわれます。

 

 

 

で、

てっぺいしゃんの解説を聞いていると、

おや?これってよく聞く言葉のような…

と思うことが出てきます。

実は今のスピリチュアルで

よく言われることのおおもとは

すでにエックハルトが語っているのですおお

 

しかも、思っていたよりも

ずっと広くて深い意味がある言葉なのだと

分かって、じーーんとしますいのる

 

 

この人生を生きることや
人間であることは
素晴らしいことなんだ、
と何かグッと肚に力が入ります。

 

コロナの騒ぎが始まって以来

なんだか世の中がワサワサしていて、

知らず知らずのうちに

その影響を受け、

なんとなく不安になったり

なんだか氣が晴れなかったり、

調子が出ない人も多いように思います。

 

そういうときに、

魂に一本鋼のワイヤーが入っていると、

レジリエンス(困難や逆境にあっても

心が折れることなく、

状況に合わせて

柔軟に生き延びようとする力)が

高まります。

 

 

 

 

そして

てっぺいしゃんのセッションや講座を
貫くものは

ここから来てたんだ
というおおもとが分かって、
今まで受けた講座への

理解が深まりますえへへ…

 

 

Zoomなので

全国どこにいらしても

ご参加頂けます。

 

キリスト教についても

てっぺいしゃんについても

予備知識が無くて大丈夫です。

 

 

一度聞いてみて欲しい講座です。

 

 

 

スター説教1「魂という神殿」① 

 6月8日㈪13:00~16:30

 


スター説教1「魂という神殿」②

 6月29日㈪13:00~16:30

 

  ※再受講の方\2000

    (動画視聴の方も含む)