ノドにはちみつ | マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

マヤ20ナワール占い・古代マヤ文明研究 愛知県名古屋市 石竜伊都

自分のことが実は一番わからない
物事がうまくいかないのも
自分のことがわかってないから。
その根本を解決できるのが
マヤ暦でのあなたのナーカルを知ること。
自分のことを知って
愉しく自分らしくいきましょう!

明日は遠足の娘。
お弁当おべんと持っていくんだ!きゃーって張り切ってる割に、咳がコンコンでてくるので。
あんなに楽しみにしてるのに行けなくなっても可哀相だなー…ということで



こないだの『エシカル&ESDでいきましょ』で買ってきた『あつた白鳥はちみつ』ラスタ
これを、よもぎ茶に溶かして飲ませたら、寝る前には咳、止まりました。
よもぎ茶は、特別このために沸かしたんでなくって、今我が家の常飲してるのが、これだったってだけですけどw
体温めるお茶だから、いいかなーと思って。

あと、はちみつは私が子どもの頃から、咳がでると母が飲ませてくれてたので。
ノドにもいいもんね好
それをそのまま受け継いで、私も子ども達が咳コンコンはじめたら、スプーンですくって飲ませたり、今日みたいにお茶に溶かして飲ませたりしてます。

急に冷え込んだし、保育園でいっぱい菌にあってるだろうし苦笑
気がついたら早めに対処するのが、子どもにも自分にもいいかなと思います。
体調悪いとこ病院に連れて行くのもつらいかなと思うし。
あんまり薬は飲ませたくないし。
明日は元気に遠足いけますよーに!hare*