音楽の父バッハのバッグ | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

コロナ禍で発見したYouTuberピアニスト
赤星里奈さん



関西弁でピアノレッスンあるあるとか
音大あるあるを面白く話してて




その赤星里奈さんがグッズを販売してて
そのデザインも面白い

残念ながら海外配送出来ないので
日本の実家に配送して
母にアメリカへ送ってもらいました爆笑





今日届いた〜!




「今日、練習した?」
バッハやで。



って 練習意欲を上げるメッセージ





いろんなデザインがあって
関西弁メッセージが笑える😂


グッズのサイト



ピアノを習ってた人にはウケる(と思う?)


以下の写真はサイトから拝借しました





あ、もしかして 君も天才? Mozart







芸術しか勝たん。 Beethovenです







ところで...その音 ホントに美しい?

Chopinですけど。







うまくなりたいって? 練習したらエェやん。

フランツ リストやで。








なぁなぁ、

今「この人だれ?」って思ったやろ...?

わたくし、ハノンと申します。基礎練ダイジ。





作曲家それぞれの特徴を捉えた

デザイン&メッセージ



私、こういうのツボにハマっちゃう😂








ついでに作曲家の別名を日本語と英語

調べてみました音譜


バッハ 「音楽の父」
Bach “The Father of Music”

ヘンデル 「音楽の母」
Handel “The Mother of Music”

ハイドン 「交響曲の父」
Haydn “The Father of Symphony”

モーツァルト 「神童」
Mozart “Child Prodigy”

ベートーヴェン 「
楽聖」
Beethoven “The Father of the Romantic Era”

ショパン 「
ピアノの詩人」
Chopin “The Poet of the Piano”

リスト 「
ピアノの魔術師」
Liszt “The First Music Superstar”

シューベルト 「
歌曲王」
Schubert “The King of Lied”

シュトラウス 「
ワルツ王」
Strauss “The Waltz King”


ベートーヴェンとリストは日本の別名と

英語の別名が違うのは知らなかった。。。