2023年を振り返り。。。 | *テキサス ライフ* in ダラス ブログ

*テキサス ライフ* in ダラス ブログ

テキサスのウィチタフォールズに12年間住んでた時に日本の家族への近況報告と思って始めたブログです。 子供・ペットの成長 と娘の体操 & ダラス近郊情報 & たま〜に仕事絡みのでき事を綴ったブログで〜す。2020年追記:コロナ自粛でピアノ動画も加わりました

2023年もあっという間
今年一年を振り返ってみた。。。





    
その一
ピアノの練習目標の700時間達成〜

通算704時間26分


フルタイムで働いてると

これはギリギリの目標だった。。。




完成度は低いけど、ラ・カンパネラ
カプースチン演奏会用練習曲集3.トッカティーナ
発表会で弾きました音譜

その他、バッハ平均律第一巻2番
ショパン・スケルツォ2番暗譜完了

ベートーヴェンソナタ8番全楽章掘り起こし
モシュコフスキーのスペイン狂詩曲開始


カンパネラの練習動画






通訳ボランティア





どちらも一生忘れない良い経験&思い出照れ








    

その三
ブロ友さんと奇跡の出会い


アメブロ始めたのは2010年

いろんな方とブログでお付き合いさせてもらってますが、

実際にお会いした方はゼロ


だったのが、ナント今年は

ブロ友さん二人と偶然の出会い!爆笑



お二人方とも声を掛けてくれなかったら

果たせられなかった出会いなので

感謝感謝ですラブラブ










    

その四
本格的に韓国語の勉強開始




9月に週一、2時間の授業開始
進級テスト満点💯 来年は初級レベル2に爆笑




韓ドラはまだまだ字幕必要だけど、

文法構造とかなんとなくだけどわかって

わかる単語は聞き取れるようになった






    

その五
旅行もそこそこ


2月にニューヨーク
3月はアリゾナ州フェニックス
5月は日本
10月はジョージア州サバンナ

と、ちょこっと旅行もできた






って感じで、去年ほど⤵️じゃないけど

今年も充実した(?)一年だったと思う。









今年もブログに付き合って下さった皆様

ありがとうございます🙇🏻‍♀️


良い年末年始をお過ごし下さい。

そして

来年も宜しくお願いします。