アナタの世界は何色ですか?
楽しいこと
楽しいこと。
書くこと、描くこと、考えること、空想すること。
私は陶芸家のように物を作ったり、作曲家のように音楽を作ったり出来ない。
できるのはせいぜい、紙に文字を書くこと、線を引くこと。
それは誰にでもできること。
だから世界には無限の文字がある。
60億人がそれぞれの文字を持ち、更に複数の文字を持つ。
書いてあることは同じでも、それらの意味は違う。
同じ曲線でも、それは全く別の物になる。
かかれたものを複写したとして、それに意味は映るのだろうか。
いや、そもそも、同じ人が同じ様にかいて尚異なる意味を持つものを複写することなど可能なのだろうか。
なんて哲学?みたいなことを書きましたが、ようはかくのは、考えるのは楽しいねってこと。
でも、頭の中にあるものを上手に表現できないから、がんばらなきゃね。
そういう話。
おやすみなさい(・ω・)
涙を流さない
昔から寝る時には涙が流れてた
悲しくも、何ともないのに
目を閉じて布団でじっとしてると
何故か涙が流れてた
それが「眠たい」合図だと思ってた
でも、今
気付くと涙は流れてない
そういえば最近、
(最近と言っても、ここ3ヶ月は確実に)
寝る時に涙が伝うことがなくなった
それは充分に睡眠が取れているからなのか
別の要因かは分からないけれど
それに気付いたら、
目が覚めた気がした
