経験値 | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンです。

仕事ネタをちょろっと。
今のリーダーさんから10月になったらリーダーをやって欲しいと言われましたチュー
10月になると私がT.Y興業に入社して1年になるので1年をメドにリーダー職を交代して欲しいそうなんです。
実は採用時にも同じ事を言われましてその時はまだ先の話やと…他にも出来る人はおるやろ…ま、いずれはね~って感じで軽く聞いてました照れ
採用されただけで職場の内情なんてわからないから…

退職した彼女が制服を返しに来たようですニコニコ


上矢印オリジナルメッセージ付きガーベラ

私もC興商にはオリジナルメッセージを添えて返却しました。
内容は違うけどねチュー
彼女らしいさっぱりした文面ですが、辞めた原因を知っているだけに少し悲しい気持ちになります。
まぁ、こればかりは仕方ないですね照れ

リーダー職の一件ではC興商でも散々揉めていました、交代すればするほど質が落ちていて行ったような気がします(苦笑
あくまでも会社が指定しているだけで皆で「この人」はと思って選んでいるんじゃないからこれも仕方ないんです(苦笑
T.Y興業は少々事情が違うようですがたった4人の職場にリーダーなんか必要?
C興商ではリーダーなんかいらない、いざとなったら皆で決めたらええやん、それにC興商のリーダー職は精神的にも過酷なんで辞めた方かいいと言う声もあり積極的に引き受ける人はいませんでした。
それでも会社側としたらリーダーは職場の様子やもし現場にトラブルが起きた時も繋ぎ役や連絡する係と他にも仕事があっていないと困るんです。
T.Y興業でも同じでしょう。
人数が多いとまとめる「長」は必要でしょう、でもたった4人やぞ?
ほんまに必要?
で、ほんまに私やないとあかんの?
しかし、今のリーダーさんは73歳、決して若いとは言いづらい年齢、勤務日数を減らしたいがリーダーなので出来ないらしい。
1人は勤務2時間と短く、もう1人はリーダー職不可な人、そうなると清掃経験者であり程度仕事にも馴れ長時間働いている私に…と言う訳です。
確かに清掃経験あります、病院と言う市役所よりもややこしい現場で働いていました。
なので、市役所での清掃はほぼ経験値のみで仕事をしています。
急な清掃依頼は病院でウンザリするほどこなして来ました、K病院では「何もない日がない」ぐらいクレームや清掃依頼の多さでした。
今週、市役所トイレのすべての水が一時的に止まって施設さんは対応で大慌て、トイレの中が水浸しになっているので拭いて欲しいと言われた、すると今度、市長室のトイレも水浸しだからこれまた拭いて欲しいと言われ拭きに行きました。
汗まみれの施設のおじちゃん、勝手に着いて来る同僚、市長室には普通にそばを食べている市長さんご本人がいたりと異様な光景でしたが、ここも持ち前の経験値で乗り来ましたよ。
翌日、施設のおじちゃんから「昨日はごめんな 悪かった ありがと」
…と仕事なんやからお礼なんていらないのにね~ニコニコ

 リーダー職、断る、…と言う選択肢はないのかな?
多分ないやろうな、断ったらどうなるんやろ…、まだ10月までは3ヶ月ぐらいあるし会社からの正式要請もないのでなんとも言えません。
リーダーに関してはこのブログでも結構ネタにしてきた内容でしたが、まさか、まさか、我が身に降り掛かろうとは、思いも寄らなかったですね。

どうなることやら川野さんにもわかりませ~~んデレデレ

ではバイバイ



Androidスマホからの投稿