施設さん | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

6月に入って既に3日経とうとしているところです、個人的には免許更新と車検が重なりいつも以上にお金札束がかかる月となりました。
修理工場からもハガキがきていつ車車を持って行こうかと悩んでいます。
免許更新となると講習の時間次第では半日でもお休みしないといけないでしょうねにっこり

さて、今日は仕事ネタを少々。
施設さんとは施設管理のお仕事をされる人達、故障したら修理をしたり、モニターを確認したり、巡回して電気系統のチェックとかもされたり、清掃とは無関係のはず
…なんですがちょっと違うようで少し遡って私が初めて市役所での勤務の際、警備室に通されました、部屋には2人の男性が座っていて挨拶しました、リーダーさんからこれから帰る際は必ず挨拶するように…と言われました。
挨拶は当然としてわざわざドアを開けて?
清掃の人じゃないんやろ?施設さんやろ?なんでや?
訳がわからない私。
作業日報も警備室にいる施設さんに提出します、病院清掃の時は会社に提出しましたけど? 
挙げ句には私達の退職や業務まで報告を受けたりと想像よりも何かとご存知のようです。
これもそれも仕事の受ける元の会社が同じみみたいで、つまりT.Y興業の上にもう1つ会社が存在しているんです。
これはT会社、C興商にもないシステムでした。
普段の仕事には何も言いませんが監視カメラのようにこちらをよく見ています。
職員さんよりもずっと見ていて視線を感じながら仕事をしています。
病院清掃みたいに完全無視とは行かなくてそれなりの関係?を築く必要があるみたいなんです、とても気さくな2人ですが施設さんは知っているのにこちらは何も知らないのはちょっとモヤっとします。
今月、1人退職するのですがその際にも施設さんにも報告が入ったと聞きました、でも退職する本人は施設さんは無関係だと思っているので先に知られて少し不愉快だったと言っていました。
そうですね、一緒に仕事をするわけじゃないんですから受け止め方次第では自分の知らないところで情報がいっちゃってる感じですから、初めに簡単でいいんで説明が欲しかったです。
そうしたら妙な誤解や勘繰りはなかったのにな~と思いました。
彼は私達の事をどう見ていているのか聞いてみたいけど…怖くて聞けないですタラー

ではバイバイ 


Androidスマホからの投稿