お溝さまと着信拒否 | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

今日は自治会の溝掃除でした。
町営団地に25年住んでいますが溝掃除
初参加(笑
毎年、やられているのは知ってますがほぼシカトです照れ
今年に限って…今年は一応役員なので、それと近所の人からも参加しさないと言われたので…参加しました。
掃除なら仕事でなれてはいますがさすが溝掃除まではしないから、ちょっとしんどかったですタラー
町営団地は老朽化による数年前から建替え工事が進んでいて新しいコンクリート製の団地と古い木造平屋の家とで分かれている状態で、新築が完成したら引っ越します。

私は何だかんだで未だ古いボロ家組なんです。

他の人は外へ出てきて作業していましたが初参加の自分は訳も分からず、知らない人ばかりでテキトーに挨拶をして加わりました。
溝掃除なんてどこも同じなので細かいことは割愛します、作業が終わって集会所でのお食事会でした、帰ろうか…とも思いましたがこれも初めてなのでこちらも付き合うことにしました。
お食事会とは言え飲んで喋るだけ。
近所のおばちゃんお手製のしし肉料理&鹿肉刺身のプチジビエ料理、おかげで集会所はいのししのクサーい臭いが蔓延していました笑い泣き
私はあんな臭いお肉食べれませんバツブルー
楽しかったのか…どうだかわからないし、来年以降の参加も不明ですチュー
滅多に出てこない人が出てきているのできっと噂の種になるのは間違いないでしょう。
これも良い経験だと思って収めておきます。

で、家に帰ってスマホを確認すると8件の不在着信、今治にいる父の奥さんからでした、父のお金の一件以来、奥さんはなぜか公衆電話からかけてくるのです、なので用があっても私からは掛け直せないんです。
それだけならまだいいんですけど預貯金をあげないと豪語したもんやからね、結構な頻度で掛かってくるんですが私からは話すことはもうないし、これ以上の電話は迷惑だと判断したので着信拒否をします!
公衆電話からの着信拒否設定しようとスマホをいじるものの設定がなく出来ず…着信拒否に関しては電話自体殆ど掛かって来ないから全く気にも留めてなかったので焦りました。
なんとかならないかといじりつづけ「au迷惑メッセージ、電話ブロック」と言うアプリを見つけ、やっと設定出来ました爆笑
近くに公衆電話があるので試しに掛けてみるとちゃんと「呼び出しましたがお繋ぎ出来ません」とのアナウンスが流れました。
やっと設定出来ましたキラキラキラキラ
公衆電話は日本どこでも同じなのでこれで掛かって来ないハズ!
遠方やし直接来ることもない……だといいけどね

はぁダッシュダッシュ

なんか疲れたダッシュ

ではパー



Androidスマホからの投稿