ラウンジ | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ

現在、掃除の仕事として勤めているK市役所の最上階にはラウンジと呼ばれる場所があります。
大したお洒落さはないですが利用時間内であれば誰でも自由に使える場所なんだそうです、初めはほんまかいな!?と思っていました、職員さんは勿論、自治会のおばちゃんグループ、地元の中学生が勉強目的にラウンジにやって来ます。
学校で推奨されているのか自分達の意思なのかは不明ですが、いくら近い市役所にラウンジがあるから…と言ってわざわざ勉強しに行くなんて自分なら絶対ありないからです!
中学生達は本当にエラいです、中に遊びながら勉強をしている人もいますがやらないよりか遥かにマシですニコニコ
職員さんでも寝ている人、テレビを観ている人、スマホ弄ってる人等々
時々会議も使ったりする場合もありますが基本は自由みたいで私達も使っていいそうです…まぁ~ただ、座りに行くだけなんですがね(笑
K病院にも小スペースながら「ラウンジ」と呼ばれる場所があり、やはり看護師さん達がよく食事休憩をとっていましたが、手術室のあるフロアだったので一般の人が自由に使える程ではなかったです。
フリーなラウンジ…悪くないですね。

ではバイバイ


Androidスマホからの投稿