ここに誓います | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンです。

先週ぐらいから職場の先輩が風邪からくる体調不良を訴えていました。
熱はないけど喉が痛くついでに味も感じないと言ってました。
びっくり!?それって風邪じゃなくてコロナ
では!?と思っちゃいました、すると今日コロナに感染していたことが判明しました、今週いっぱい休むとリーダさんの電話スマホに一報が入りましたうずまき
味を感じない…つまり味覚障害の時点でコロナで決まりやんダッシュ
私が感染した時は味覚障害はありませんでしたがしんどかったので食欲はあまりなかったですし1週間は外出厳禁でしたが、5類なった今はどうなんやろうね。
風邪と同じ扱いなので外出する・しないは自己判断になると聞きました、この先輩も自己判断なのかどうかは不明です。
たった数人だけど狭い休憩室でコロナみたいな感染症にかかればうつるリスクがあるのだから気を付けないといけませんねにっこり
病院じゃないから大丈夫やと思っていましたが…改めてコロナの浸透ぶりを実感しました。
私は私でトイレ掃除で足を滑らせ転倒お尻を強打しました、あまりに痛いので家の鏡でお尻を確認したら見事に青く煮えてしました(*_*)
暫く痛いわ泣泣
便器の周りが水浸しなのと、靴底がすり減り滑りやすくなっていたのが原因でした長く履いましたからね、今回はお尻の強打で済んだけど頭とか打ったら大変やから明日から新しい靴に取り替え&気を付けて作業にあたることをここに誓いますお願い

ではバイバイ


Androidスマホからの投稿