バブちゃん | 真 戯言アワー

真 戯言アワー

みかん県にひっそり生息している自称エレガントおねぇいさん川野セレンの戯言ブログ
不定期更新ですがお付き合い下さると嬉しいです☆
宜しくね

どうも川野セレンですニコニコ
耳垢を取って貰いに22日の木曜日近所の耳鼻科へ行って来ましたニコニコ
過去に何度か耳鼻科耳に取って貰ってました。
自分で取らないの!?って思うでしょうが、私の耳垢耳は湿気を帯びたネチネチ垢で耳耳の外に流れにくいみたいなんです照れ
で、どうなるか、鼻なら息苦しいですが耳耳の場合は聞こえ難くなりますガーン
耳栓している感じかな~照れ
こうなると病院病院に行くしかないんですねタラー
内耳や鼓膜には異常がなくて垢を取れば普通に聞こえるようになりますニコニコ
まず、診察で耳垢耳を確認、両耳溜まっていましたガーン、次に垢を耳に薬を入れます、両耳耳で20分ベッドで待機、こそば痒いのを我慢した後、医師の手でキレイに取って貰い処置は終わり、その場で聞こえるようになりますが、暫くは薬と器具を突っ込まれたことによる痒みと違和感は残りますショボーン
医師曰く3年分の耳垢が溜まっていたようです(笑
3年目の浮気じゃないんだから…ガーン
体質だからどうしようもないらしいのでどうしても自分で取れない時はいつでも来てくださいと言って下さいました。
今は違和感がなく聞こえてますよニコニコ
歯石取りも処置後暫くは口の中が気持ちわるいんです、痛みはないんですが重症の視覚過敏なので処置中は歯に水をかけるので沁みるのと戦いですチュー
今日は今日で車車を洗いに行ってスーパーへ少し買い物をして帰りました。
夕方、突然近所のおばさんが訪ねてきました、その人は生前母とも仲が良く私のこともよく知ってくれいている人でした、母が亡くなったときも付き合ってくれた凄い人です。
町営団地は建物の劣化により新築が進んでいて完成しては移転する…を繰り返しています、その人は先に越したのでいい機会なのでお邪魔兼ねて新築の部屋を見せて頂きました、移転2年目とは思えない綺麗さと美しさ、ユニットバスと水洗トイレ
彼女もトイレが1番のお気に入りなんだそうです、やっぱ、トイレは水洗に限ります
臭いし変な段差のあるぽっとんはいらないですよね~チュー
ええ感じの部屋でほんまに羨ましいキラキラ

人付き合いの多い人なので何かと教えてくれました、色々と話しをしてボロ家に帰りました二重丸 
お土産にこんなものを頂きました

↑バブちゃん
いいね~、今では浴槽が変色する理由から入浴剤は使ってないんですがバブちゃんは一時期風呂に入れてましたキラキラ 
シュワシュワが楽しいんだよねキラキラ
独り身にはこんなことも身に染みるんです。

バブちゃん、楽しい時間をありがとうスター

ではバイバイ



バブちゃんスマホからの投稿