チェンクロ日誌 Vol.2 「オカルト検証」 | WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく
書き綴るブログ。猫とアニメネタ多し。
年に数回ライブを行う呑気なバンドマン。

WHOです。こんばんわん

日誌では無い日誌、チェンクロ日誌を今日は書きます。

昨日の事ですが、普通にチャレンジガチャを1回だけしたところ、「お調子者フランツ」★3(R)」が出ました。
皆様は、フランツさんのオカルトめいた噂をご存知ですか?この時、自分は、フランツさんの伝説wwwを知りませんでした。

チェンクロ お調子者フランツ


それで、前にも出た事があったけれど、フランツさん売却してしまったな~(;^_^Aと、思ったのものの、あまり細かく調べたりしない私ですが、★3(R)のアルカナにも重要なアビリティを持っているモノがあると最近になって(今更かよっ!)知ったので念のため調べてみました。

しかしながら、やはり特に自分的に必要そうな感じでは無かったので、また、フランツさんは、売却してリングにしようっ~と思ったところ、気になる記事を見つけました。

フランツの後にはSSRが出やすい!?

「チェンクロプレイヤーの間で囁かれている噂の中に”フランツが出た後にはSSRが出やすい。”というものが存在する。勿論特定のアルカナが出た後にSSRが出やすくなるという設定を運営側がしているとは考えにくいので、オカルトの範疇を出ない話なのだが、もし何かのガチャを連続で回している際にフランツが登場したら少し期待してみるのもいいかもしれない。 」

引用元→http://チェインクロニクル.gamewith.jp/article/show/2617

そこで単純な私は、少ない手持ちの精霊石を使って1回だけガチャを敢行することに!(爆笑)

結果は、やらないとか自分でぬかしていたので初めてガチャった『閃の軌跡IIコラボ』から、「八葉一刀流中伝リィン」★5(SSR)がぁ!
チェンクロ 閃の軌跡IIコラボ リィン


なんとー!!!
本当にSSR出たっ!www
凄いよ!オカルト!?都市伝説!?フランツ様!?(爆笑)

まぁ、イベント中だからね~ニコニコきっと出やすいのでしょう~!程度に思っていたのですが、その後、数時間、あけてAPが貯まったので、精霊石5個目当ててミッションクリア。
それと、昨晩の「セガネットワークスファン感謝祭2014直前緊急ニコ生」の配信も、同居人様の勧めで見ていたので、精霊石が3個貰えたぞ!っと

フランツ様の勢いでガチャしてみようかっなどと、呑気にやってみたところ・・・

また、目「八葉一刀流中伝リィン」★5(SSR)がぁ!
続いて、「RFグループ令嬢アリサ」★5(SSR)がぁ!
チェンクロ 閃の軌跡IIコラボ アリサ


そして、事前登録で既に1枚は持っていた「西風の妖精フィー」★4(SR)の2枚目を入手することができました。
チェンクロ 閃の軌跡IIコラボ フィー


ああ、偶然とは思いますが面白かったwww
オカルトを実体験してしまいましたよニコニコ

でも、チェンクロ大先輩のVRAINのBass、カッシー先生にこの話をしたところ、「フランツよく出るけど、その後、SSRが出た事なんてないよ~」と笑われました(;^_^A

ですよねぇ~

でも、とても楽しませて頂きました!ありがとうフランツ様ラブラブまた、売却してごめん!(爆)

続く