チェンクロ日誌 Vol.1「海風の港にて」 | WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく
書き綴るブログ。猫とアニメネタ多し。
年に数回ライブを行う呑気なバンドマン。

チェンクロ日誌と言いつつ、全然日誌じゃねえじゃんかよ!っと自らツッコミを入れるWHOです。
こんばんはっ☆

チェンクロとは・・・知らない方へ、念のため(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
最果ての大陸「ユグド」。
突如現れた暗黒の魔物たち「黒の軍勢」によって、大いなる危機が訪れようとしていた。このユグドの危機を打開すべく、ひとりの名もなき戦士が、義勇軍を結成して立ち上る——。

本当に面白いスマホゲームをあなたに。
チェインクロニクルがここに誕生。

「キズナ」が紡ぐRPGチェインクロニクル(チェンクロ)

チェンクロイメージ

→ 気になった方は、公式サイトをCheck!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

んで、いきなり自分のプレイ話になりますけどねwww

イベント終わってゆっくりしようと思っていたら、止まっていたシナリオの続きが公開され、同時に「閃の軌跡II」コラボフェスが開始になったのでございます。
「閃の軌跡II」コラボフェス:2014年12月3日(水) 15:00 ~ 2014年12月12日(金) 14:59

休ませてくれないですねーwww
SEGA様ったら、声優さんもどんどん豪華になるし力入ってるよね?

ただ、考えたのだが申し訳ない事に「閃の軌跡II」を存じ上げず、クエストで出てきたキャラを見る限り絵もきれいだし素敵なんだけど、「ダンガンロンパ」と違って思い入れがないので、このキャラ達を入手するためにガチャるのは、得策なのだろうかという疑問・・・。

期間が終わってしまえは、限界突破不可能で結局持て余すのではないだろうかと・・・。

なので、12月4日時点でプレミアムチケットも4枚あったし、本当に欲しければ課金という手もあるわけだが、今回は、ガチャ不参加と決めた。

それで、お気に入りなのに無凸で限界の60になってしまったオルカを凸る為に入手すべく「海風の港」でガチャる事に決めた!

「三叉槍の戦姫オルカ」
チェンクロ オルカ



結果は、残念ながら、オルカがピックアップキャラから外れてしまったので、オルカの入手は叶わなかった。
それでも、結果はピックアップ入手となかなか良いものでした。

4枚のプレミアムチケットで、☆5(SSR)がでました!

入手したのは、

「七彩の豹紋蛸ルーラ」
のアルカナ2枚
チェンクロ ルーラ


緑川光さんのオカマ声が・・・(__;
ちょっとこっちがぷんぷんですwww あれ、アドリブだそうでw

「深海の使者セラカ」
のアルカナ1枚
チェンクロ セラカ


オルカとセラカを揃える夢は叶いました(=⌒▽⌒=)
まぁ、できれば両方とも4凸したいけど・・・

あとで、同じピックアップの
「大海の知恵者サーポ」
も入手しました。
チェンクロ サーポ


ちうわけで、前イベントで大活躍してくれたできるおっさんカリファを外して、新パーティー構築途中です。

あんまりマナ3ばかりだとやりにくいしね~

ケ者のメインストーリーも進めつつ、チェインでアオイちゃんの話を進めているのですが、主人公が異様にもててます。絶対にオチがある気がするのですが(;^_^A

とにかく、全般的に今は様子見の自分であります。
ちなみに、同居人様も「閃の軌跡II」は、わからないといいつつもストーリ進めているうちに気に入ったアルカナを発見したらしく課金して入手叶ったようですww

制作側の思うつぼですな~(笑)

でも、自分もいつ気が変わるかわからないけれどねぇ~


んな感じで、とりあえず育成&アオイちゃんチェインを進めます。


続く