2014秋アニメ「繰繰れ!コックリさん」 | WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事

WHOの心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく
書き綴るブログ。猫とアニメネタ多し。
年に数回ライブを行う呑気なバンドマン。

どうも
WHOです。日ごと寒さが増しますな~

そう言えば、先日何十年振りかに「金縛り!?」と目覚めて思いました。なぜなら足が重くて動かせなかったからです。

まぁ、賢明な皆様はお分かりだと思いますが・・・ピロちゃんが両足にきれいに乗って寝てました!ピロちゃんの重さでしたwww

足に3kg程度のフワフワ、モフモフの湯たんぽが乗っていただけです。
むしろ幸せジャン♪

冬は一緒に寝んね


さてさて、
2014秋アニメも概ね7話くらいまで放送で後半戦になっていくわけですが、今期自分が見ている中でフワフワ、モフモフの流れで最初は、「繰繰れ!コックリさん」から語ってみようかな~

ネタバレ的な発言もあるので、これから見ようという方は、ご注意おば・・・

実は、自分はギャグ漫画とかギャグアニメとか、所謂コメディ系に興味がない人でした(過去形)

でも、今年から変ったんですよ~www
何が私を変えたのかというと2011年4月から9月まで放送されていたテレビアニメ「日常」を、今更ですが、同居人が見ていたので一緒に見始めたら、これが超弩級にハマリまして!www

今年の3月くらいかな?26話分、一気に3周しましたヘ(゚∀゚*)ノ
まあ、この話は、別途したいと思います。

んで、コメディに免疫のついた私が「繰繰れ!コックリさん」に手を出した(笑)理由は、『狗神さん』が気になったからです。ええ、理由は、1つです。

繰繰れ!コックリさん


事前に内容とか調べてませんが、『狗神さん』が居るので見始めたら面白いじゃないのぅ~♪とお気に入りアニメになったわけです。コミックスも購入しました(^^;

なぜ、『狗神さん』なのか?
今後も度々出てくる理由ですが、声が!キャストが!そう、声優さんが『櫻井孝宏様』だからです!キッパリ。

狗神さん


『櫻井孝宏様』がCVなのに!そして、イケメンなのに『狗神さん』は、「変態」だし「ストーカー」だし、性格破綻してるしwww めちゃワロタ(≧▽≦)
でも、『櫻井孝宏様』の声なので、こひな以外には、ドSな感じとか、こひなには、ナイトっぽかったり甘えたりハァハァしたり、ファンシーな時とかも含め、いろいろな声が楽しめて『櫻井孝宏様』ファンの私には、最高な訳です(笑)
因みに、出番が少ない回とか女狗神の方が多く出ている回は、ちょっぴり不機嫌になります。www

繰繰れ!コックリさん

もちろんコックリさんも好きですよ~

こひな


こひなちゃんの声が可愛過ぎて驚きました!
もう、普通に「カップ麺」って言えません。

狐狗狸


ちう訳で、作品愛より『櫻井孝宏様』愛に
溢れたブログになってしまいましたが、
続きは、また今度!

(あるのかよっ)


おわり

BGM:Welcome!! DISCO kemokemoke