親のルールから解放されるべし☆ | 天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

天寿のハッピーパーソナリティ~吐き出しの法則で人生を明るく楽しく暮らしちゃおう~

あなたの現実はあなたの思考で出来ています。どんな事も「ハッピーな考え方」が出来れば「ハッピーな現実」を創り続ける事が出来るのです。ということで・・・どんな事もハッピーに考えられる「ハッピーな性格」になって、夢見た以上の幸せな人生にしちゃいましょう☆

 
 
自分で決めることが苦手な人や
 
「私はどうしたらいいですか?」
 
「私はどうすべきですか?」
 
と誰かに聞きたくなる人は
 
子供のころ、お母さんやお父さんに
 
「ああしなさい、こうしなさい」
 
と言われ続けていたり・・・
 
お父さんやお母さん周りの人間の
 
「顔色を窺わなくてはいけなかった」
 
という生活をしていた可能性があります。


懐かしの最中とサブレでござるショックなうさぎカナヘイきらきら
 




 
 さて。

昨日も少しお話しましたが
矢印自己愛のバロメーターは他人にあり☆

自分で決めるのが苦手な人の多くは
 
小さいころに
 
「自分の心で決める」
 
という事ができなかったので
 
「自分がどうしたいのか?」
 
「自分は何が好きなのか?」
 
「自分は何をしたいのか?」
 
という事が分かりません。
 
親が喜べば「正解」
 
親に怒られなければ「正解」
 
親の指示に従えば「正解」
 
という「正解・不正解」が
 
「好き・嫌い」と
 
すり変わってしまっていたりします。
 
そんで(´;ω;`)
 
自分(だけ)で決めると
 
不安になっちゃうんです。
 
「よかったかな?」
 
「これで合ってたかな?」って。
 
 
 
 
 
でも!!
 
自分の正解は自分の「心」にしか
 
分かりません。
 
神のセンサーは「好き・嫌い」なんです
 
だからね・・・
 
親のルールから解放されるべし!!
 
なんです。
 
「正解・不正解」という決め方から
 
「好き・嫌い」という決め方に
 
変えていくことがお大事なのでござる。
 
 
 
 
 
でね・・・
 
もう、これはね・・・
 
練習あるのみ!!です。
 
☆自分の「好き・嫌い」を探求する。
 
☆どんなことも、自分で決めてみる。
 
失敗してもいいんです。
 
失敗したら
 
「あ、これは違ったのか!!」
 
って次に生かせばいいだけなんです。
 
絶対に分かるようになってくるから。
 
((o(´∀`)o))
 
 
 
 
 
でね・・・・
 
昨日の始めにご紹介したコメントの
 
Hitomin♡さんから頂きました!!
 
昨日の記事、とても大事です。
矢印自己愛のバロメーターは他人にあり☆
 
≪自分で自分の世界を創る≫
 
という技を会得するのに
 
すご~~~く大事な話なので
 
まだお読みでない方!
 
読んだけど忘れちゃった方!
 
何度でも、何度でも、ぜひ!!
 

 
それを読んでHitomin♡さんは
 
このようなコメントを(´∀`*)ウフフ♡
 




 
 
 
 
 
 
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
 
よかった~~~~!!
 
こちらこそありがとうございます。
 
あのですね・・・
 
ここ!!ここがね・・・
 
幸せの引き寄せの「難所」なんです。
 
≪すごくうまくいってる時に
 
ポーンと嫌なことが起きる≫
 
ここでね・・・
 
気持ちをねじ伏せたり
 
そっち(嫌な事)にフォーカスすると
 
逆戻りになっちゃうんです。
 
まさに「危ない!!」
 
そうなんです。
 
∑(゚Д゚)ハッ!!
 
 
 
 
 
あのね・・・
 
すごくいい調子になってる時
 
ってね・・・
 
吐き出したくなくなるんです。
 
折角いい気分だから
 
ちょっとモヤモヤすることがあっても
 
ねじ伏せたくなっちゃうんです。
 
「いーやもう、無視無視!!」
 
「思考が現実を創るんだから
 
無視していい気分でいればいいんだ!!」
 
ってね・・・思うんです。
 
でも!!(。+・`ω・´)キリッ
 
 
 
 
 
感情は「エネルギー」です。
 
ガソリンと一緒なんです。
 
使わなければ「溜まる」んです。
 
どこに?
 
「心のバケツの中」に!!
 
で、ムンムン引き寄せるんです。
 
「嫌な出来事」を。
 
ねじ伏せた「ちょっと嫌な気分」は
 
「結構嫌な気分」を引き寄せます。
 
そこでもねじ伏せてしまったり・・・
 
「自分の心が創っている」
 
という事を忘れてしまって
 
「あいつが悪い!!」と思い続ける
 
・・・といういう罠にハマってしまうと
 
それがどんどん膨らんで
 
負のスパイラルが始まって・・・
 
「モォ~~~~ッ!ヾ(*`ェ´*)ノ」
 
というね、大爆発になってしまうんです。
 
 
 
 
 
 
だからね・・・
 
うまくいってる時の吐き出し、大事です♡
 
一瞬でいいの。
 
すっごい楽しくて、上手くいってる時に
 
ちょっと、水をさされた。
 
嫌な気分になった!! o(*≧д≦)o))
 
そんな時も「素直な気持ち」が
 
一番大事です。
 
ねじ伏せない。
 
吐き出す。
(心の中や紙の上にね♡)
 
「も~なんなのさっ!!」
 
「うっせーバーカバーカ!!」
 
あのね・・・(*´ω`*)
 
これはこれで「良い気分」なの。
 
「うっせーバーカ」って吐き出して
 
スカッとしたら成功なの(*´ω`*)
 
「いい気分」なの。
 
吐き出しの法則のお話はね・・・・
 
みなさん、ちょくちょく読み返してネ♡

矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」

矢印魂を解放しよう☆クソムシワーク

「引き寄せジプシーさん必見!」
矢印エセいい気分をブッ壊せ♥
 
 
 


 
こうやって、こまめに出してれば
 
でっかい吐き出しは消えて行きます。
 
でっかい嫌なことが
 
起きなくなっていくの。
 
こまめに出しちゃうの(・ω<) ☆
 
ルンルン気分でルンルンしてたのに
 
ちょっと嫌なことがあった!!
 
そしたらその瞬間にその気持ちを
 
ちゃんとキャッチしてあげて
 
「あ!今ちょっと嫌な気分になった!」
 
「うん!それ、イヤ!!」
 
「ネ!イヤだったね~バーカバーカだ!」
 
って心の中で認めて、吐き出す。
 
で、またすぐさまルンルンに戻る。
 
図にするとこんな感じです。
 
 
 
 
 
 
「ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
 
「。゚(T^T)゚。ムムムッ!!」
 
「(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!」
 
「ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!」
 
・・・・・。
 
伝わるかしら・・・・。( ;゚─゚)ゴクリ
 
もうね、怪人百面相です。
 
でも
 
これが「気持ちに素直に生きる」
 
ってやつなんです。
 
人百面相」なんです。
 
 
 
 
 
「キィー!!アイツめ!!」
 
って思った時は、思っていいんです。
 
「何なのアイツ!バーカバーカ」
 
という気持ちは
 
認めてあげましょう。
 
思っていいんです。
 

 
吐き出しましょう(一人でこっそり)。
 
そしたら、そこでようやく
 
「そうなっていいの?どうなりたいの?」
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん


の出番なんです。
 

 
「こっち(幸せ)がいい!!!」
 
って選ぶんです。
 
端折っちゃダメなんです(*´ω`*)
 
モヤモヤ感情はまず!!
 
発生したら「認める・吐き出す」
 
なのです。
 
で、その後で
 
「こっちがいい」の方の気分に
 
切り替えればOKなんです。
 
 
 
 

 
始めのうちはめんどくさいですが
 
慣れてくると、自然とできます。
 
心の中はいつでも
 
「快人百面相」です。
 
くるくると表情は変わります。
 
でも
 
そうやって湧き上がった感情を
 
フレッシュなうちに消費していけば・・・
 
もう、ムフフですから!!
 
我輩もたった数分間の間に
 
百面相してます。
 
例えばね・・・
 
 
 
 
 
 
ご機嫌で運転しているのに
 
クラクションを鳴らされた時!!
 
①Σ(゚Д゚)ビックリする
 
「何かいけなかったかな?」
自分を責める(笑)
 
「せっかちさんなのね♡」
心の広い人を演じようとする
(エセいい気分(笑2))
 
④Σ(゚Д゚)あ!!ちがった!!
「うっせーバーカバーカ!!」
(本心を吐き出す)
 
安全で楽しくてみんな優しいのが好き♡
(望む現実を選ぶ)
 
⑥本当にスムーズに楽しく
安全に運転できた☆v(。・ω・。)ィェィ♪
 
こんな感じです。
 
ハハハ(^∇^)
 
この①~⑥がね・・・
 
数秒の間に執り行われます。
 
 

 
 
やっぱね・・・
 
自分を責めたり
 
押し殺そうとしたりしちゃうんです
 
もう、これは脳のクセですから!!
 
○十年かけて刷り込んできたクセ
 
だからね・・・
 
意識して外していくしかない。
 
ちょっとモヤっとした時に
 
いちいち聞くんです。自分に!!
 
「本心は?どんな気分?」って。
 
そしたらそのうち本当にネ・・・
 
数秒の間でできます。
 
吐き出しと、いい気分。
 
だから・・・
 
一歩一歩です(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
Hitomin♡さん、ありがとうございました!
 
もうね・・・
 
我輩も、フハハハ言ってますけど
 
ドッキドキで書いてますから!!
 
他の方に対してもそう!!
 
「分かりません!!」とか
 
「自分の心が引き寄せてるんです」とか
 
「これは愚痴でしてよ♡」とか
 
ドッキドキですから!!
 
オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
 
でもね・・・
 
しゃーないんです。
 
もう、そこを、そこを乗り越えねば
 
ミラクルステージへのワープがね・・・
 
かかってますから!(。+・`ω・´)キリッ
 
乗り超えていきましょぞ!!
 
なのです(。+・`ω・´)キリッ
 
とはいえね・・・きっとね・・・
 
シューンともされたかと思うんです。
 
(´・ω・`)ショボーン
 
でも、そこではなくて
 
「分かった!!ありがとう!!」
 
ってね・・・゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚
 
よ~し、やるぞ~~!!ってね・・・
 
嬉しいです(´;ω;`)
 
ありがとうございました♡
 
オホホホホ。
 
 
 
 

 
でね・・・
 
吐き出しって本当にね・・・
 
とにかくやってみるべしなんです。
 
本当に変わってくるから。
 
自分の心が変わると
 
本当に外側も変わるんです。
 
こんな体験談を頂きました☆



 
 
 
 
 
 
環境や他人に縛られてる・・・
 
と思っている感情を吐き出したら
 
「私は自由でいいんだ!」
 
ってことが急に分かった☆
 
そしたら
 
「自由」がやってきた!!!
 
ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪☆☆
 
スゴイです!!
 

 
これが「現実」なんです。
 
こうなるのが自然なんです。
 
他にもね・・・・
 
「寿虎さんにコメントを上げて欲しい」
 
という吐き出しをしたまさにその後!
 
「私のコメントがアップされてる~!!」
 
という引き寄せを体験した人もいます。
(数名いらっしゃいます♡)
 
イヤ…そんな風に思って頂けるとは…
 
いやはや、ありがとうございます♡
 
 

 
 
自分が自分を責めていることを
 
解除する。
 
自分が自分に課している義務を
 
放棄する。
 
自分が自分に禁止している喜びを
 
許可する。
 
これ、よく言われています。
 
でも
 
理性ではできないんです。
 
頭で考えただけではできないんです。
 
「私は私が大切です」
 
って言葉で考えてもできないんです。
 
だから
 
吐き出すんです。
 
自分と向き合っていくんです。
 
「自分の心が全部創ってるんだ」
 
って、もう、観念するしかないんです。
 
その結果
 
「お風呂で涙が出てきました」なんです。
 
「自分が大切に思えてきた」なんです。
 
 
 
 

 
頭じゃないんです。
 
心なんです。
 
心に訴えかけるしかないんです。
 
そしたらもう
 
むき出しになるしかないんです。
 
ノートに向かって感情むき出しにして
 
クソムシ上等なんです。
 
でね・・・
 
何を吐き出そうが
 
どんだけクソムシ感情を書き殴ろうが
 
最後に出てくるのは
 
「私って、イイやつじゃん?」
 
「私って、すごくね?」
 
「私、自由でいいんだ」
 
「私、これでいいんだ」
 
とかっていう「肯定」なんです。
 
「なぁ~~んだ!私!!」
 
「よく頑張ってんじゃん!!」
 
「もういいよ!!楽しく生きようぜ!!」
 
ってところにたどり着くんです。
 
だから・・・
 
端折らない(´∀`*)ウフフ・・・
 
早くそこにたどり着きたいならば
 
端折らない(´∀`*)ウフフ・・・
 
そうじゃないと
 
「心」が動いてないと・・・
 
♪意味ないじゃ~~ん
(BYミスチルさん)
 
なのです('ω')ノ
 
 
 
 
 
「自分の心が100%創ってる」
 
という事は
 
その「嫌な状況」を創ってるのも
 
「自分の心」ですが
 
ですが!!
 
「自分の心次第で
 
どんな幸せでも叶えられる」
 
ということなんです。
 
そのためには!!
 
今、何があろうとも
 
今、どんな状況にいようとも
 
「これを創ったのは私の心なんだ」
 
という事を受け入れるべし!!
 
なのです。
 
だって!!
 
それを受け入れない限り
 
「私の心で現実なんて
 
創っていませんよ!!!」
 
という波動を出すことになるので
 
「自分の心次第でウハウハ」
 
という現実も・・・・
 
創れなくなっちゃうから!!
 
 
 
 
 
悔しくっても、イラっとしても
 
それは全部
 
「私の心が引き寄せた(創った)」
 
なのです。
 
だからこそ
 
アメリカンドリーム!!!
 
どんな未来も思いのまま!!
 
手に入れることができるんです♡
 
という事で!!
 
本日これにてドロンです(*´ω`*)
 
ありがとうございました♡

この「やきぐり」美味しいのだ!!
写真は使い回しなのだ!!ショックなうさぎカナヘイびっくり

 つながるうさぎカナヘイ花始めましての皆さんへカナヘイ花つながるうさぎ
「吐き出しの法則」
矢印引き寄せの下準備「吐き出しの法則」
「クソムシワーク」
矢印魂を解放しよう☆クソムシワーク
「宇宙に感情はない」
矢印宇宙(神)に感情はないんです!
「引き寄せジプシー必見!」
矢印エセいい気分をブッ壊せ♥


「拗ね」を手放そう
矢印受け取り下手の正体「拗ね」を徹底的に手放そう!!
「そうなってもいいの?」
矢印ピンチを救う魔法「そうなってもいいの?」のじゅもん
愛されるのは魂
矢印愛されるのは性格じゃなくて魂