梅雨入りしましたね | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記



<*><*><*><*><*><*>


梅雨入りした途端、
湿気が増えたね〜
蒸し暑い



今日のお散歩は平城京跡へ

夏越大祓という神事がある水無月晦日

(6月の30日)が近づいてきたので、

この神事の古代のかたちである

ひとがたさんに会いたくて、

ひとがたさんのエネルギーを感じたくて

平城京跡に来ました


が・・・



自由に着てねと貸衣装がありましたので

自由に着せてもらい



撮影タイム


本来の目的をすっかり忘れて

はしゃぐ飼い主


男性向け衣装

笏は本来、右手に持つものですが

左効きなので 

つい、左手に持ってしまってるな

(神事の時は意識がしっかりしてるから

右で持ってます)





衣装を堪能し、

先を急ぎましょうと進み出したものの、


途中にあるパネルで遊ぶ飼い主



パネルの人となんか喋ってる

遊んでばかりで

全然目的地に辿り着けへんので

続きは次の記事で




<*><*><*><*><*><*>