鮎ちゃん | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記



<*><*><*><*><*><*>



お料理屋さんで

鮎が入っておりますがいかがでしょう?と

お店の方が持って来て下さいました


鮎は大好き。

だけど、泳いでるん持って来られたら

ちょっと複雑・・・



お店の方に動画どうぞと言われたので撮影



もうすでに捕まっている鮎ちゃん、

どのみち誰かに食べられてしまう運命。


ならば私が

美味しく有り難く頂きましょうと

お願い致しました


頭から尻尾まで美味しく頂きました



野菜もお米も魚も動物も

同じ命やからな、

野菜は良くて動物はアカンとかは無い‼️

すべてにありがとう



なむぅ


こうして毎日、

たくさんの命を頂きながら生きている以上、

その命を無駄にしないよう

その分しっかり生きる。


私の生が

私の大切な人の糧になるように

毎日祈り、毎日精進


とにかく、ありがとう。


植物も魚も動物も、いつもありがとう



生きてる姿を

見てへんかったら平気なんやけど

見てしもたらアカンの、勝手やな。

なんやろ、この自分勝手な感覚・・・

でも、なんか、そんな感じ。


まだまだ膨大に学び足りてないな。


<*><*><*><*><*><*>