薬師寺 鬼追いまつり | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記



<*><*><*><*><*><*>

夜の薬師寺へ


修ニ会花会式

すべての法要を終えて

クライマックスの火祭り鬼追い式です



いよいよ点火、煙モクモク


火が点きましたら場の清め祓い

剣と鈴で清めていきます


お清めが終わると

5人の鬼さん達が松明を持って暴れまくり

火の粉と松明のカケラが降り注ぎ

スマホケースも髪も服も燃える穴開く



今年は火のエネルギー🔥と

皆様に何度もお伝えしておりましたので

皆様にもこのエネルギーを!と思い

急遽インスタLiveをスタート

戦場カメラマンさながらの動画


長い動画なのですがお時間あれば見て下さい

https://youtu.be/PsPRq8wdJYY?si=NW0t73pvbaSE5RlU




祭りの後、静かな夜の東塔





【おまけ】

今年から登場の

この日の限定御守りを授かりました

鬼の刺繍が・・・めっちゃ怖い



<*><*><*><*><*><*>