今宮戎神社 | ヨーキーふぅちゃん

ヨーキーふぅちゃん

三代目ヨークシャーテリア ふぅちゃんと
妙見宮の禰宜さんの日記


<*><*><*><*><*><*>

どーも
ヨーキーふぅちゃんです



今宮戎さんに参拝しましてん


えべっさんが終わらん事には

年始落ち着かず


エネルギーみなぎるえべっさんを

1分動画でどーぞ



参拝後は屋台で小籠包


チーズ巻き


大昔は、

えべっさんの後に必ず大国さんに参拝しておりましたが、

大国さんの参拝者さんが年々増えてしまい

ここ12年はえべっさんだけに。


ふぅちゃんを連れての大国さん参拝は

厳しい道のりなので

自宅の大国さんを拝んでおります



っということは、

ふぅちゃん、12回目のえべっさんなんや


ふぅちゃん、

初めてのえべっさんの記事、12年前

https://ameblo.jp/who13fuuchan/entry-12348666749.html







【おまけ画像】

今年もドラはありませんでした

担当者?が変わっていて、

私の好きなフレーズの

「ドラはありません、

まっすぐにお進みください」ではなかった

(残念)

大好きだったのになぁ〜



去年の参考記事

https://ameblo.jp/who13fuuchan/entry-12783562578.html


もうあのフレーズは聞けないのかな?

しっかり動画に残しておけばよかった・・・


「ドラはありません」のフレーズ、

色んな言葉に置き換えて一年中使っています。




<*><*><*><*><*><*>