祝日が多い国、日本 | 年中季節真っ最中

年中季節真っ最中

ブログの説明を入力します。

どうも!
ここ最近祝日が多いですよね!この間は敬老の日、今日は秋分の日。祝日が多いのは休みが増えていいことですよね。
まあ、僕らには休みは全く関係ないんですがね。笑

ところで、祝日ってどうしてできるんですかね?誰が決めるんですかね?

祝日には全て意味があるのを最近知りました。

例えば、この間の敬老の日
多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う。
元々、兵庫県にあったある村の村長さんが村人からアイデアを募って、村の行政を行うために、年寄りの日。を定めたのがはじまりらしいです。

そして
今日の秋分の日
祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶ。
え!?((((;゚Д゚)))))))そんな意味だったん!?笑
全く知らなかったです。笑

11月8日も祝日になる日が来るかな?
それには、僕が国を動かすくらいの有名人にならなければ((((;゚Д゚)))))))笑
その日、僕の誕生日なんで。笑

と、いうことで、
祝日でもclubeveはあいてますんで!
みなさんのご来店お待ちしております★

以上!