毎朝5時の散歩が終わり、マンション入るとまっすぐ部屋には向かわず中庭に。


そこからイタリアンガーデンに向かいます。



イタリアンガーデンを抜ける時は朝一番の緑のシャワーを浴びるようです。


例えるなら・・・・


小さいときプールに入る前後に消毒液の入った小さなプールをくぐりシャワーを浴びてプールサイドに・・・

みたいな?チーン


すいません、こんな微妙な例えで苦笑


でも、このくらいカラダの中から外から朝の空気で洗われる不思議な感覚なのです。


ささやかな朝の楽しみですうふふ・・・



いつもご訪問ありがとうございます(^^)


中区(横浜石川町)アロマルシェ アロマセラピストの知子です。


メニュー アクセス メールでご予約  電話でご予約

今年は早々と夏日になる日が多いですね太陽


でも忘れてはいけない・・・・。


夏の前にくるのは梅雨カエル



「毎年梅雨の時期になるとどんより、カラダも気持ちも重ダルイ・・・。」


そう、春バテに続いてやってくるのは梅雨バテです。


ちなみに、春バテについての記事はこちら(→年中バテバテ?春バテには・・・



「梅雨がとにかく苦手涙


という方も少なくありません。


私も以前は梅雨時の低血圧がかなりツラかったorz


夏バテとは違った原因からくる不調を放置しておくと、カラダが冷えたり、梅雨明けから始まる夏の暑さと冷房の冷たさにやられてしまい、そのまま夏バテにつながることも・・・うーん


梅雨バテの原因は、


チェック(透過)温度差

チェック(透過)湿度

チェック(透過)気圧


が、関係してきます。


<温度差>


梅雨の時期は天候の変化や季節の変わり目なので朝と夜との気温差が大きく、日中は屋外と屋内で冷房による気温差があります。


この気温差を繰り返すことで体温調整がうまくできなくなり、ストレスから自立神経が乱れます。


自立神経が乱れると、毛細血管が収縮され、末端まで血がめぐらなくなります。


<湿度>


私たちの体は汗をかくことによって体温を調整しています。


湿気の多い梅雨は汗をうまく発散することができず、体内に水分や老廃物、熱がこもってしまいがちになります。


結果めぐりが悪くなり、むくみや下半身が重いなどの症状へとつながります。


<気圧>


梅雨の時期は雨が多いので低気圧の日が続きます。


気圧が下がると自立神経に影響を及ぼします。


いつもは交感神経と副交感神経のバランスを補いながら健康な状態を保っていますが、低気圧が続くと副交感神経が優位になり常にカラダが休みの状態に入ってしまいます。


晴れの日と雨の日が不規則にやってくるため、自立神経の乱れへとつながり、だるさや慢性的な倦怠感といった不調が現れてきます。


次回は梅雨バテ対策をお伝えします。



こんな梅雨バテにぴったりのキャンペーンのお知らせは近日中ポイント


*******************************************


体からも心からも不調は出てきます。


特に心からの不調が体に出てるというのは自覚しずらかったり、認めたくなかったりすることもあるかと思いますが


ご自身のお疲れや不調と正面から向き合った時、あるいは向き合えた時、


きっと憑き物が取れたようにすっきりするような気がします。



アロマルシェのトリートメントのアプローチの仕方は多種多様。


「なかなか疲れが取れない」、「不調が続いて辛い」・・・


そんな時、ぜひ一度アロマルシェにお越しくださいね(^^)


皆様のご予約お問合せをお待ちしております。 ⇒ご予約お問合せはこちらから


サロン最新ご予約状況はこちら→



 中区(横浜石川町)アロマサロン アロマルシェ~Aromarche~


 【営業時間】平日10時~19時 土10時半~16時  

 【定休日】日・祝祭日

 【場所】JR石川町駅徒歩10分

     平日のみ送迎可・土曜日はご予約時にご連絡します

 ◇メニュー

 ◇アクセス

 ◇お客様の声

 ◇最新のご予約状況

 ◇090-4369-7609(9時~21時受付)

 ◇メールでのご予約とお問合せ(24時間受付)


 電話に出られない場合があります。 留守電にお名前とご用件をお願いします。

折り返しご連絡させていただきます。


 横浜石川町アロマサロン アロマルシェ セラピスト 金丸知子