ハワイ旅行記 Part④ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


2月18日。



ハワイ4日目~☆



さて、今日はですね、今までいたオアフ島からハワイ島に移動しま~す飛行機


ハワイアン航空で、フライトは約40分ほど。



Dream Journey of Whity-0218ハワイアン航空


離陸して上昇してきたなぁ~って思ったら下がり始めるみたいな。笑




ハワイ島でもレンタカー☆


ていうか、ハワイ島はレンタカー無いと自分達で全然移動が出来ない(;´▽`A``



オアフ島に引き続き、Dollarレンタカーにお世話になりますよん車


空港のすぐ前の通りを、またシャトルバスが走ってくるからそれに乗車。


Dream Journey of Whity-0218シャトルばす



すると、レンタカーの受付場所に着いちゃう(*^▽^*)



Dream Journey of Whity-0218レンタカー受付



今回は、オアフ島で借りてた車の色違いがきた!!



Dream Journey of Whity-0218レンタカー



どうせこんな朝のうちに宿に行ってもチェックインできないから、今日はこのまま

島の北側観光に出発~~~DASH!



ひたすらまっすぐな一本道をすっ飛ばして行くと、左手に


『 ワイコロア 』


というリゾートエリアが現れます黄色い花


せっかくなので見学しようということで、車でプラ~っと1周してきてみた♪


Dream Journey of Whity-0218ワイコロア2   Dream Journey of Whity-0218ワイコロア


もうねぇ、メチャンコ豪華なホテルやヴィラばっか!!


川が流れてたり、キレイなプチ滝があったり、広~いゴルフ場があったり

ショッピングエリアがあったり・・・


本当に滞在型のリゾートエリアですキラキラ




更に車を走らせて向ったのは


『 ワイピオ渓谷 』


展望台があって、そこからでも一応見れるけど、しっかりと渓谷の景色を味わうには

谷底まで下りるルートもあるらしいひらめき電球


うちらは展望台からの景色を楽しんで終了~(`・ω・´)ゞ





さてさてランチタイム☆


今回のハワイ旅行3回目にして、最後の外食。笑



Dream Journey of Whity-0218ランチ   Dream Journey of Whity-0218ランチ


レストランの名前・・・忘れちゃった~(´∀`)あせる


でもね、ハワイの本に紹介されてた所だったのよ。


お客さんもたくさんで満席だった!



Dream Journey of Whity-0218ranti



美味しかったよドキドキ


確かに美味しかったんだど、ボリュームがとっても物足りない感じ(´・ω・`)ダウン


プレートにこじんまりと盛られた料理・・・


味も、うちらにはお上品過ぎた気がします(^▽^;)




ハワイは本当にお花がキレイに咲き乱れていますコスモス


でっかい黄色のハイビスカス黄色い花


とってもビューティフル~~ラブラブ






ランチで少しお腹が満たされてから向ったのは


『 アカカフォールズ 』


緑が生い茂る園内を歩いて滝へと向っていきます走る人



Dream Journey of Whity-0218アカカ滝   


しばらく歩くと見えてきたよ~目



Dream Journey of Whity-0218アカカ滝3


アカカフォールズ (・ω・)/


落差は30mほどとか。


はいっ!


見ました~~( ̄▽ ̄)/




この日は、コナ国際空港から、正反対の ヒロ の街までブイ~ンと車を走らせてきましたビックリマーク


ハワイ島滞在の4日間、宿泊するのは


『 カイルア・コナ 』


という町。



もちろんコンドミニアムです(°∀°)b


完全自炊生活ですナイフとフォーク


カイルアに戻る頃には日も暮れてきてしまいました。



Dream Journey of Whity-0218夕日


車からは夕日がきれいに見えました夜の街




カイルアの町の中心地から結構離れた場所にある


『 コナ・バリカイ 』


が4日間の宿☆


お部屋はこ~んな感じ音譜



Dream Journey of Whity-0218コナバリカイ   Dream Journey of Whity-0218コナバリカイ2

Dream Journey of Whity-0218コナバリカイ3


思っていたよりと~~っても素敵な雰囲気ヘ(゚∀゚*)ノ


部屋内にトイレ&シャワー室は2つあるし、洗濯機と乾燥機も完備っビックリマーク


もちろん無料でいつでも使えるからマジ最高━━━(゚∀゚)━━━!!!


食器洗浄機まであるし!


素晴らしい~~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


部屋でネットも繋がるから旦那殿も大喜び音譜


完全に住むことできるわ。笑



しかも、このコンドミニアムは山側と海側の部屋があって、

山側だと道路を挟んで、完全に海から離れた部屋になっちゃうのですドンッ


うちらはラッキーなことに海側の部屋で、目の前がもう海なのですクラッカー


この日は着いた時点で真っ暗だったから、ベランダからの様子がどんなかちゃんと分からなかったけど

波の音がず~~っと聞こえてきます波


あたしは波の音が大好きだから、眠るときもその音を聞きながらで幸せでした(´∀`)ドキドキ


部屋の前に広がる素晴らしい海の様子は、また次回のブログで☆




部屋に着いたらすぐにスーパーに4日間の食料買出しに行ってきました。


戻ってきたらすぐに夕食作りDASH!


メチャンコお腹すいちゃって~~。(´д`lll)


本日は、ガーリックスパムを使った野菜炒めご飯♪



三人で美味しく頂きました☆


今日も活動的でしたな~~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



明日は早速、ハワイ島の海に繰り出すかな♪