ハワイ旅行記 Part③ | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


2月17日。


ハワイ3日目~☆




この日は朝からと~~っても活動的に動いた日DASH!


ハワイをグル~~っと周って色んな観光地を巡ってきました!!


まずは


『 Leonard's (レナーズ) 』 へ。



Dream Journey of Whity-0217レナーズ3   Dream Journey of Whity-0217レナーズ2


カパフル通り(Kapahulu Ave)にあるこのお店。


何が有名なのかというと・・・



Dream Journey of Whity-0217マラサダ


ハワイの伝統スイーツ 『 マラサダ 』 で~す☆


表面はカリカリ、中はフワフワのモッチモチドキドキ


揚げドーナツに砂糖まぶしたものですね。


揚げたてで本当にメチャ美味しい~~~~ヘ(゚∀゚*)ノ!


小腹がすいたときに最高のおやつラブラブ


中にクリームが入ったものも売ってて、カスタード入り、チョコクリーム入り、

何も入ってない一番スタンダードなものと、シナモンパウダーふってあるやる4種類を買ってみた。


個人的には、一番シンプルな砂糖まぶした中に何も入ってないやつがいいな^^


コレが今日のあたし達の朝ごはん代わりだったから、パクパク完食♪


人気店なので、行列が出来てますよ。


あたし達が行った時も待ってる人がいっぱいいましたΣ(・ω・ノ)ノ!


でも、このお店、今は日本の横浜にもあるそうなので気になる方は日本でも買えますよ~んクラッカー




さて、マラサダを食べて向ったのは


『 ダイヤモンドヘッド 』


登りますよ~~~DASH!



Dream Journey of Whity-0217ダイヤモンドヘッド登山   Dream Journey of Whity-0217ダイヤモンドヘッド登山2


右写真は帰りに撮ったものですが、こんな感じの急な階段も続いたりして、

後半は結構脚にズッシリきますヽ(;´ω`)ノ


でも、それを頑張って登りきると・・・





ワイキキを一望出来る素敵な景色が待っておりますアップ



Dream Journey of Whity-0217ダイヤモンドヘッド登頂


手前を見ると、火口の形をしてるのがしっかり分かります~目


いい景色見たわい(*゜▽゜ノノ゛☆


20分くらいで登ることが出来たので、そんなに激しい山登りではないですが、

必ずスニーカー履いていきましょう注意


すれ違う日本人観光客の中には、バリバリのビーチサンダルの人が何人かいて

すっごく歩きづらそうでした爆弾


道は結構 岩がゴツゴツしてたりしますからね。




さて、ひと運動した後に向ったのは・・・・



Dream Journey of Whity-0217この木なんの木




そうっ!日本では知る人ぞ知る 


『 この~木なんの木 気になる木~~♪』


ですよ~~~日立さんですよ~~ヽ(゜▽、゜)ノ



マジででっかいよ~!!


すっごいテンション上がったよ~~アップ



Dream Journey of Whity-0217この木なんの木2


見事ですキラキラ


広~~いキレイな芝生の園内にドンと構えるこの木。


すごく美しかったなぁ・・・



Dream Journey of Whity-0217この木なんの木4   Dream Journey of Whity-0217この木なんの木3

この木は 『 モアナルア・ガーデンパーク 』 にあります☆




ここに辿り着く前、本とかネットとかで見て「ちょっと行ってみたいな~(σ・∀・)σ」

って思ってた場所があって、何とか発見できたので行ってみましたビックリマーク



Dream Journey of Whity-0217金比羅神社


『 金刀比羅神社 』


ここに売ってるお守りが可愛いのですよ~~о(ж>▽<)y ☆


ハワイ感満載の、ハイビスカス模様タートル模様のお守りだったり、

アメリカの星条旗の模様したお守りとかひらめき電球


ココでしか買えないデザインのお守りがだくさんでとってもキュートラブラブ


色味も、ラベンダー色、水色、エメラルドグリーン色、淡い黄色とか

南国らしい色味なんですよ~~(°∀°)b


字はきちんと日本語で書かれていて、普通サイズのお守りなら1つ大体6ドルくらい。


無人なので、置かれている封筒にきちんとお金を入れて支払ってきます。


神社ですからね!


罰当たりなことはしちゃいけません!!


いや~~素敵なお土産買えましたチョキ合格




この後は更に車を走らせ辿り着いたのは


『 クアロアビーチ 』



Dream Journey of Whity-0217海


後ろにはクアロア牧場があって、この山はジュラシックパークの撮影にも使われたんだそうです(・∀・)



Dream Journey of Whity-0217ジュラシック

ゴツゴツ角張ってって、日本ではこういうタイプの山は見れないっすね。


山の上には帽子みたいに雲がモアモアと覆いかぶさってましたくもり




海辺に座って、作ってきたサンドイッチでランチタイム☆





まだまだオアフ島巡りは続きますよ~~車


『 MATSUMOTO GROCERY STORE 』 にて


シェイブアイス を食すのだ~~~~~!!




こちらのお店はハワイと言ったらこれまた有名なスイーツ、

シェイブアイスでと~っても有名なお店☆


毎日すっごい行列なんだそうで。


この日もい~~っぱい人がっ∑(゚Д゚)


だから外から見て、ココがそのお店だってすぐに分かっちゃった。笑


日本の有名人もたっくさん来てるようで、店内には数々の写真が飾られてましたよひらめき電球



Dream Journey of Whity-0217シェイブアイス


休む暇なく、氷を削り続けるお兄さん。


色んなフレイバーあるけど、お勧めはレインボーらしい。


うちらは上に練乳かけてもらったバージョンを注文♪




お~~いすぃ~~~~~~~~っヽ(゜▽、゜)ノアップ


カキ氷よりももっと氷がきめ細かくシャクシャクした感じで激ウマっビックリマーク


3人であっという間に食べちゃった♪


『 ハレイワ 』 という町に行った際には是非どうぞ~^^





さてさて、その後は本日最後の観光ポイント☆


『 Dole プランテーション 』





ここでは パイナップルアイスクリーム が欠かせないらしいソフトクリーム




シェイブアイスを食べた後でも関係ないっ!!


やっぱ食べておかなきゃね~~( ´艸`)♪


ここでも、アイスを買うのに長い列が出来ていました。


メチャ濃厚なパイナップルの味!


濃いですよ~~!!


うんっ(σ・∀・)σ美味しい音譜


でもね、個人的にはシェイブアイスのほうが好き。笑



周り一体はパイナップル畑~。


どこまで見渡してもパイナップル畑しかないっヘ(・o・Ξ・o・)ヘ



Dream Journey of Whity-0217パイン畑


よ~く見ると、ちゃんとパイナップルがなってるしヽ(*'0'*)ツ



近くで見るとこんな感じ。



Dream Journey of Whity-0217パイナップル


上にチョコンと乗ってる~~~(ノ´▽`)ノ


なんかカ~ワ~イ~イ~ラブラブ


パイナップルって、こうやって生るんですね。


ここ、ドールプランテーション内にはたくさんお土産も売ってますプレゼント




いっぱい見てきたな~~~。


ワイキキ最後の夜はコンドミニアムで自炊ナイフとフォーク




パスタ作って食べましたグッド!


普通に美味しかったし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




今日はめちゃめちゃ濃い1日でしたね~~~合格


楽しかったビックリマーク


充実しまくってたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ音譜




明日はオアフ島に別れを告げ、ハワイ島に飛びま~すロケット