ハワイ旅行記 Part② | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


2月16日。


ハワイ2日目~☆



美しい朝日と共にお目覚め~~目キラキラ


Dream Journey of Whity-0216朝焼け



この日は朝早めに


『 ハナウマ湾 』


に向かいました。


スノーケルポイントとして、とっても有名な所なんだそうですひらめき電球


入園する際に、1人7ドルくらい払わなければなりません。


で、チケット買った後に、ある部屋に入れられて

必ずハナウマ湾についての映像をを見て、スタッフの人から説明を聞いてからじゃないと

ビーチに行けません。


一度にその部屋に入れる人数に限りがあるから、早めに行かないと結構待たされることになるかも。


あたし達はすぐに映像見る部屋に入って、湾に下りていくことできた~(´0ノ`*)


でも、メッチャ曇り空じゃ~ん(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


ビックリするくらいのドンヨリ空じゃ~ん(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)


Dream Journey of Whity-0216ハナウマ湾


正直寒いくらい(((( ;°Д°))))ぶるぶる


とても海に入る気になれな~~い(/TДT)/


しばらくブルブル震えてたけど、少しずつ気温が上がってきた。。。


ここまで来て海に入らないとかあり得ない叫び


だから、気合で入ったさ!!とりゃっ


『 冷たーーーーーーっ(=◇=;)!! 』


って、ギャーギャー騒ぎつつも。


この湾、あちこちにサンゴ(ほぼ死んじゃってるけど)がありまくりで、浅いもんだから

気をつけてスノーケルしないとあちこち体をすって傷つけるので要注意ドクロ


でも、確かにお魚結構見れました~~フグ音譜


結構大きいのも見れますよん♪


旦那なんかカメちゃんも見たらしいし☆



帰る頃にはスッカリ太陽が顔を出して暑くなったよ~晴れ


そして、あのドンヨリMAXだったハナウマ湾もこんなにキレイにヽ(゚◇゚ )ノ



Dream Journey of Whity-0216ハナウマ湾2   Dream Journey of Whity-0216ハナウマ湾3


黒っぽく写ってる部分は全てサンゴなのクマノミ





さぁて、続いて向ったのは


『 ラニカイビーチ 』。












ここがもうヤバイ・・・



















最高の場所だったのーーーアップ


大当たり~~~っヘ(゚∀゚*)ノて感じ!!!


見てくださいよ、この青さビックリマーク


Dream Journey of Whity-0216ラニカイ1   Dream Journey of Whity-0216ラニカイ3



『 とりゃ~~~~~~っDASH!!!! 』


Dream Journey of Whity-0216ラニカイ2


って、走って飛び込みたくなるほどの美しさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





これぞハワイドキドキ


人も多くなくて静かだし、真っ白な砂浜にこれでもかっ!てくらい真っ青な海キラキラ


何時間でもボ~~っとしてられるわぁ(´∀`)ラブラブ




でもねでもね、途中で20人くらいの超~~ガラ悪い日本の兄ちゃん達がきてさぁ

バッカみたいに大騒ぎするわけっ!!!


タバコもバカバカ吸うし、大声で騒ぎすぎだし

周りの人にも絶対迷惑ヾ(。`Д´。)ノムッキ~~むかっ


雰囲気を見事にぶち壊してくれましたヽ(`Д´)ノコノヤローむかっ


同じ日本人として恥ずかしくなるくらいでした・・・


少ししたら帰ってくれたからいいけど・・・


もう少し、周りの事を考えて行動できる人であってほしいものです・・・



っていうハプニングもあったけど、こういう人が来たのはたまたま運が悪かっただけで、

ここのビーチはマジお勧めっ!!


もう一度行きたいもんо(ж>▽<)y ☆




海海三昧で帰ってきて、今日もどうしても食べたいって思ってたレストランに行くことに。



Dream Journey of Whity-0216サイドストリート


『 Side Street Inn (サイド ストリート イン) 』


何でも、旦那が読んだ本にこのレストランが載ってたらしくて

絶対に行きたいって言うもんでさ~。


ワイキキの街中からは離れてます。


アラモアナショッピングセンターから近いんですひらめき電球


この道で大丈夫なのか(゜д゜;)?って、少し心配になりそうな地味~な通りを歩いていると、看板を発見!


6時前くらいに行ったんだけど、中に入るとすでにたくさんの人がっ!


決してキレイなレストランじゃぁない。


とっても庶民的な雰囲気。

Dream Journey of Whity-0216レストラン内

大繁盛クラッカー


本に書いてあったという料理も含めて、気になるものを注文してみた。


ポークチョップ & 枝豆のガーリック炒め & キムチチャーハン


Dream Journey of Whity-0216サイドストリートイン   Dream Journey of Whity-0216枝豆ガーリック



やっぱりボリューム半端ないっす∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!!!


どれも庶民の味っぽい感じがツボにはまって、すっごく美味しいのアップ


バクバク食べちゃった~~音譜


しっかり全部食べきったのよ~んヽ(゜▽、゜)ノふははははh


お腹ぱんっぱんドンッ


でも大満足ドキドキ


幸せドキドキ



外食ばっかのように見えますが、今回一週間の滞在、1日3食、全21食のうち

外食したのはたった3食のみです・・・


朝ごはんもランチも、毎日パン焼いたり、サンドイッチ作って持って歩いてるんですよDASH!


3回の外食のうち、これが2回目。


あと1回は・・・


ハワイ島に移動してからのことなのでまた後日☆