ハワイ旅行記 Part① | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


さぁ~~て、ハワイ旅行記を綴っていきたいと思いますよ~~♪



まず、2月15日


ハワイ1日目


15日の夜10時くらいの便で成田から飛び立って約6時間半のフライト。


時差の関係で、ハワイに到着したのは同日15日の朝10時くらい。(だったはず・・・)


初ハワイ~~~(*゜▽゜ノノ゛☆


降り立った瞬間に、今冬の日本とは明らかに違うムンっとした空気感。


サンサンと輝く太陽~~晴れ


キタ━━━(゚∀゚)━━━っ!!!


って感じがしましたね♪




さて、今回はツアーとかじゃない完全な個人旅行なので、レンタカーを借りて周ることにしてました車


空港を出ると、前の通りを定期的にいろんなレンタカー会社のミニバスが迎えに走ってきます。


なので、自分が申し込んでるレンタカー会社のバスが来たら手挙げて

バス止めて、それに乗り込めば、レンタカーの受付場所まで乗せていってくれますグッド!


今回申し込んだのは 「Doller レンタカー」 。


一番小さいコンパクトサイズの車でコレがきた☆



Dream Journey of Whity-0215レンタカー


十分な大きさで、3人で乗るには十分立派キラキラ


いぇ~~い(・ω・)b


ただ、空港から荷物全部つんでくることを考えると、4人分とかになっちゃうと

積むのは少し厳しいかも・・・

早速ワイキキへと向いますDASH!




うちらは少しでも節約するために、宿はコンドミニアムにしました~ひらめき電球


キッチン付いてるから、自分で料理して食事代を安く済ませること出来るからね^^


「アストン ワイキキ サンセット」


コレが今回ワイキキ3日間宿泊した場所です☆


着いたら、部屋の準備がもう出来てたからすぐにチェックインできたのv(^-^)vラッキ~


お部屋はこ~んな感じ。



Dream Journey of Whity-0215アストン部屋1   Dream Journey of Whity-0215アストン部屋2

Dream Journey of Whity-0215アストン部屋3



ベランダからは、ダイヤモンドヘッドがきれ~いに丸見えっ!



Dream Journey of Whity-0215部屋からの眺め


寝室からは海も見えます(ほんのりだけど。笑)


Dream Journey of Whity-0215部屋からの眺め2



サ~っとシャワーしちゃって、午後は早速ワイキキの街中散策


街中を走ってるトロリーバスには、たっくさんHISのワンピースの広告が・・・


Dream Journey of Whity-0215ワンピース



ワイキキビーチまで徒歩5分


Dream Journey of Whity-0215ワイキキビーチ1   Dream Journey of Whity-0215ワイキキビーチ2

ピッチピチの姉ちゃん達もたくさんいましたよ^^♪



通りも海も、た~~っくさんの人でにぎわってました


お店やレストラン、カフェにホテルがビ~~ッシリ立ち並んでるんだもんね!


さすがワイキキって感じがしたな~



この日は、マッサージの予約をしてあったのです


日本でネットで探して、他のところよりも安めの値段だったから選んだの


『 Luana Waikiki (ルアナワイキキ) 』


ハワイといったら、やっぱ ロミロミマッサージ を受けてみたくて≧(´▽`)≦


日本からネットで申し込むと、更に割引があっていいですよ♪(日本語でOKだし)


DFSの中にある、こじんまりとした隠れ家的なお店黄色い花





も~~~~~~~~~~・・・

























マジ最高 (´∀`)ドキドキ


気落ち良すぎて、あたしの妹はマッサージ中に眠りに落ちてしまいましたぐぅぐぅ


あたしも寝ちゃいそうになりつつも、このマッサージの気持ち良さをしっかり味わいたくて

なんとか起きてました!!


全身の筋肉がほぐれて、飛行機疲れも吹っ飛んじゃった~~ヽ(゜▽、゜)ノキラキラ


スタッフの方々もとっても感じが良くて、素敵な時間を過ごすことが出来ました☆


こじんまりしてるので、とっても静かだし落ち着くしクローバー


是非、おススメですよ合格




マッサージの後は、夕方4時半くらいだったんですがサッサと夕食へナイフとフォーク


お昼食べて無かったし、今日行こうと思ってた所はいつでもす~~っごい混んでるって

言われてるから、早めの時間にしようってことになりました。


いくらコンドミニアム借りてるって言っても、少しくらいはレストランで食べてみたいもんね!


だって、せっかく天下のワイキキに来てるんだから~アップ


で、本日のレストランは


『 The Cheesecake Factory (チーズケーキファクトリー)』


色んな本とかネットとかでレストラン情報調べたけど、ココはボリューム満点で味もGoodグッド!

っていっぱい書いてあった本


いつ来ても行列なんだってビックリマーク


予約は受け付けていないらしい。


早めの時間に行ったから、受付で人数言ってから2分くらいですぐに席に案内してもらえた♪


あたしはこのお店には、前にLAに留学してたときに何回か行ったことあったんだけど

確かに美味しかったの~~ヘ(゚∀゚*)ノ


料理はもちろんのこと、店名にもなってるチーズケーキがハンパじゃなくウマシ!!


そしてケーキでかいっ!


チーズケーキの種類だけで40種類くらいあるの~~ヽ(*'0'*)ツひえ~~っ


迷っちゃうでしょ~~ヽ((◎д◎ ))ゝあせるおろろ~~


料理も数ある中から、マグロのたたきサラダ、カラマリ、このお店でパスタ人気No.1って書いてあった

アジア風のピリ辛パスタの3品を注文ひらめき電球



Dream Journey of Whity-0215マグロサラダ   Dream Journey of Whity-0215カラマリ

Dream Journey of Whity-0215パスタ


マジでボリュームすごいんですけど~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノわ~おっ!!!


皿がとにかくデカイ!


隣に座ってた外人さんも、自分達で注文した料理みて


『 Oh My God・・・ 』


ってビックリしてたし残しちゃってたもん。笑


外人さんでもそう思うくらいのすんごいボリュームビックリマーク


でもうちらは全部食べたぜ~~いチョキ


これが、3品ともメイン料理頼んでたら無理だったろうけど(^▽^;)あせる


メチャ美味しかった~~~~~ドキドキ


で、もちろんケーキも食べるよね~~ドキドキ


数ある中から選んだのは、定番のオリジナルストロベリーチーズケーキラブラブ



あ~~~~~この味っо(ж>▽<)y ☆


やっぱりメチャンコ美味しい~~~!!


お腹苦しいと思ってても、ペロって食べれる気がしてくる(^~^)♪


すっごい幸せで大満足なディナーでしたラブラブ


うちらが食べ終わって店を出る頃(6時過ぎくらい)には、外まですっごい行列になってました!





さて、今日は飛行機であんま寝れなかったのに1日中動いてたから疲れちゃった(;´▽`A``


なので、明日からに備えて早めに眠りにつきましたOo。。( ̄¬ ̄*)おやすみ~


部屋からの夜の景色☆


Dream Journey of Whity-0215夜景