海&日本食三昧 | Dream Journey of Whity

Dream Journey of Whity

人生の夢だった世界一周の旅。2009年4月から約1年間世界を駆け回って夢を実現!今は日本で生活を始めました。でも、人生そのものが私にとっては夢の旅。これからも私の旅は続いていきます☆


1月3日。メキシコ滞在8日目。




相変わらずカンクンでのんびりと過ごしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ダイビングも行って来たし、スノーケルもしてきまひたチョキ


とにかく海がキレイです船


海のダイビングもしてきたけど、<セノーテ>ダイビングは最高だったのだ!!


セノーテっていうのは『ユカタン半島の低平な石灰岩地帯に見られる陥没穴に

地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと』なのですひらめき電球


更に『泉の下層には、大規模な鍾乳洞が水没していることが知られている』ということです。




ダイビングポイントに着いてビックリーっ\(゜□゜)/


水の透明さに「すんげぇ~~!!!」の一言で、テンション上がりまくりアップ


これが入り口☆


Dream Journey of Whity-1202セノーテ


潜ってみて更にテンションアップアップぅーーーアップ


あまりの透明度に度肝を抜かれてしまった・・・


太陽の光が差し込むと、そこはもう夢のような世界キラキラ


Dream Journey of Whity-1202セノーテ3   Dream Journey of Whity-1202セノーテ4


光のカーテンが美しくコバルトブルーを映し出して・・・


水のオーロラって感じビックリマーク


本当に幻想的で美しくて、言葉にならないほどの感動。


海のように魚はいないけれど、それでも大満足の素晴らしい水中世界。


光だけで、こうも美しい世界が造られてしまうんですねヘ(゚∀゚*)ノ


水の世界の、また新しい楽しさを発見できましたドキドキ


最高ーーーーーっ!!


あ、ちなみに左写真に写ってる人影は私です♪旦那殿が撮影してくれました☆



↓ こちらはインストラクターのASAさんと記念撮影☆


Dream Journey of Whity-1202セノーテ2



こちらはカンクン周辺での普通の海ダイビング!


この日は風が強くて波がありまくりで大変だったヽ(;´ω`)ノ


でも、水中に潜ってしまえばやっぱり素敵な世界が待ってるのだクマノミ


Dream Journey of Whity-1230台イン具3


Dream Journey of Whity-1230ダイビング2   Dream Journey of Whity-1230ダイビング

左: カリブ海の女王とも呼ばれている『クイーンエンゼルフィッシュ』王冠1

    とっても鮮やかな青と黄色がステキ☆  

右: エイも発見! 






<イスラムへーレス>っていう島に、スノーケルツアーも行ってきた☆


島に向かう時、フェリーに乗るんだけど、そこから見る海のキレイなこと!!!


Dream Journey of Whity-1201イスラムへーレス2   Dream Journey of Whity-1201イスラムへーレス



色んな真っ青で美しい海は見てきたけど、そのどれとも違う青色!


こんなに美しい海があったのか!と思うほどに、見とれてしまう大好きな青色


たまりませんラブラブ


Dream Journey of Whity-1201イスラムへーレス3




スノーケルでも、こんな感じに結構たくさんのお魚さんが見れましたうお座


Dream Journey of Whity-1201スノーケル   Dream Journey of Whity-1201スノーケル2



ビーチは、たくさんの観光客で賑わってます。


青い空に青い海、そして白い砂浜・・・イイっすね~ラブラブ


Dream Journey of Whity-1201イスラムへーレス4   Dream Journey of Whity-1201イスラムへーレス5




夜ご飯は毎日作ってますよ~んグッド!


日本食三昧なのだ♪


大晦日には蕎麦とかき揚げ丼!


おしるこも、小豆を煮込んで作ってみた!


お雑煮も食べたし~♪


親子丼も作ったし~♪


お好み焼きも食べた☆


Dream Journey of Whity-0103ご飯   Dream Journey of Whity-0103ご飯2

Dream Journey of Whity-0103ご飯3


そんな感じで、と~っても充実した楽しいカンクン生活してます(*^ー^)ノ